稲田朋美の子供じみた心理。
稲田朋美が防衛大臣だった時の心理は、マンガ的、ドラマ的、な、幼稚な心理である。
稲田朋美は、容貌は、きれいだ。
そして、「極道の妻」、とか、「セーラー服と機関銃」、とか、「ハイスクール落書き」、「おんな城主 直虎」、などのように、きれいな女が、強い男たちの組織のボス、という漫画、や、ドラマ、や、映画、は、今まで、無数に作られてきた。し、これからも、無数に作られ続ける。
「きれいな女が、強い男たちの組織のボス」、という設定の話は、そのアンバランスさ、くすぐったさ、が、面白く、ドラマにすると、うけるのだ。
稲田朋美が防衛大臣だった時は、彼女は、その、ドラマ、の、ヒロインになった心地よさに浸っていたのである。
だから、ことさら、お洒落していた。
自衛隊にも、さかんに足を運んだ。
しかし、彼女は、その、現実のドラマ、の、ヒロインになった心地よさに浸っていただけだったので、他のこと、は、いい加減にしていたのである。
防衛大臣としての自覚は、二の次だった。
だから、日報問題などが、起こったのだ。
稲田朋美が防衛大臣だった時の心理は、マンガ的、ドラマ的、な、幼稚な心理である。
稲田朋美は、容貌は、きれいだ。
そして、「極道の妻」、とか、「セーラー服と機関銃」、とか、「ハイスクール落書き」、「おんな城主 直虎」、などのように、きれいな女が、強い男たちの組織のボス、という漫画、や、ドラマ、や、映画、は、今まで、無数に作られてきた。し、これからも、無数に作られ続ける。
「きれいな女が、強い男たちの組織のボス」、という設定の話は、そのアンバランスさ、くすぐったさ、が、面白く、ドラマにすると、うけるのだ。
稲田朋美が防衛大臣だった時は、彼女は、その、ドラマ、の、ヒロインになった心地よさに浸っていたのである。
だから、ことさら、お洒落していた。
自衛隊にも、さかんに足を運んだ。
しかし、彼女は、その、現実のドラマ、の、ヒロインになった心地よさに浸っていただけだったので、他のこと、は、いい加減にしていたのである。
防衛大臣としての自覚は、二の次だった。
だから、日報問題などが、起こったのだ。