小説家、精神科医、空手家、浅野浩二のブログ

小説家、精神科医、空手家の浅野浩二が小説、医療、病気、文学論、日常の雑感について書きます。

石破茂総裁・バンザイ

2024-09-27 17:01:08 | 政治
石破茂総裁・バンザイ。

やっと自民党で良心を持ったマトモな人が総理大臣になった。

もちろん、石破茂は良心と知識はあるが行動力・決断力はない。

なので、これで一気に日本が良くなることなどハナから期待していない。

しかし石破茂が総理大臣になれば、国会で野党の質問に、ちゃんと答える。

「訳の分からん理由で答弁は控える」とか「同じ文句を繰り返す」だけで逃げるだけの世襲のバカなボンボン総理大臣と違い、国会がちゃんと野党と政府の討論の場になる。

この効果は期待できる。

組閣もバカな世襲のボンボンではなく、良心のある人を選んで欲しいと思う。

ここらへんは少し強権的になって欲しい。

石破の欠点は、八方美人、ことなかれ主義。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 協力出版物語(小説)(上) | トップ |   

政治」カテゴリの最新記事