小説家、精神科医、空手家、浅野浩二のブログ

小説家、精神科医、空手家の浅野浩二が小説、医療、病気、文学論、日常の雑感について書きます。

蓮實重彦

2016-04-26 22:33:24 | Weblog
ニセモノだらけの日本人の中にも、まだ、1万人に一人くらいは、ホンモノがいるんだな。

三菱自動車の燃費不正

2016-04-22 09:14:59 | Weblog
「三菱自動車は20日、自社製車両の燃費試験での不正行為について、同日午後5時から国土交通省で記者会見すると発表した。相川哲郎社長が出席して説明する。」

(産経新聞)

燃費なんて、乗っている、多くのユーザーが、多かれ少なかれ、気にしているから、バレる可能性があると、思うのだが。

自動車評論家も、たくさんいて、乗って、車の評価を書いてるし。

ちなみに、今年乗り換えた、スズキの中古のラパンも、燃費、悪いぞ。

結構、自動車メーカーと、自動車評論家に、癒着があったりして。

「徳大寺有恒先生。今度、我が社で、出す車の評価、どうか、あまり、辛口に悪く書かないで下さいもらえないでしょうか。いつも、良く書いてもらっていて感謝しています。これは、心ばかりの、お礼です」

と言って、三菱の社長が、徳大寺有恒に、三千万円、差し出す。

徳大寺有恒「う、うん。まあ、わかったよ」

池江璃花子

2016-04-12 15:53:13 | Weblog
池江璃花子。

かわいい。

高校一年生というのが、ちょっと残念だが、まだ15歳である。

水泳には、興味ないが、彼女には、金メダルを、とって欲しい。

でも、寺内樺風みたいに、二年間くらい、どっかのアパートに、誘拐監禁したい、とも思ったりもする。

でも、腕力があるから、無理そう。

というか、私が彼女の、水泳のコーチになりたい。

あるいは、逆に、彼女に、水泳をコーチして欲しい。

今日は、岡田有希子さんの命日

2016-04-08 15:01:42 | Weblog
今日は、岡田有希子さんの命日。

ショーンK

2016-04-04 23:49:42 | Weblog
「2016年3月週刊文春が、「テンプル大学でBA(学位)、ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得。パリ第1大学パンテオン・ソルボンヌに留学」としていた経歴は虚偽ではないかと報じた」

学歴詐称であるが。

これは、どうしてそんなことをしてしまったのかと、と疑問が起こる。

だって、アルバイト応募の時の、履歴書とか、世間に知られないことで、詐称するのなら、バレないが、ニュース・コメンテーターで、しかも、いくつもの番組に出演していたのなら、ニュース番組では、視聴者、100万人を超しているし、というより、人気者になれば、日本人、ほとんど全員に、名前と顔と学歴は、わかってしまうのは、当然であり、彼と交友のある人間も、テレビで彼を知っているし、わざわざ、週刊誌が、調査しなくたって、いつか、バレてしまう、のは、わかりきったことだと思うのだが。