ニュージーランド旅行4日目 フカフォールとタウポ湖

2009年02月02日 | ニュージーランド旅行
ロトルアから1号線を南下する事、約1時間。タウポ湖の手前にフカフォール(滝)など色々な観光スポットが集まっています。
本当はここでのんびり色々見たかったのですが、時間がないので養蜂場ハニーハイブとフカフォールの2つを見学する事にしました。

NZは広いのでやっぱり2週間は時間が欲しいかも。


まずは養蜂場ハニーハイブ。


NZはマヌカ・ハニーという抗菌作用のある蜂蜜が有名で、ここではマヌカハニーの外にも様々な蜂蜜を試食できます。
蜂蜜をつかった商品もあり、おみやげショップは充実していました。
私たちの狙いは、蜂蜜ソフトクリーム。

沢山種類があるので迷いましたが、聞いた事の無いなんだか分からないのを一つずつ頼みました。

お味は、、、美味しかったです。


マヌカハニーは美味しいというより、体によさそーと言ったお味でした。



そしてフカフォール。
毎秒230トンの水が流れる迫力満天の滝です。写真んだと青い水が綺麗ですが、実際見るとその流れの速さと言い轟音と言いドキモを抜かれます。
落ちたら死んじゃうだろうなぁ。






しばらく滝の周りを散策していろんな位置から滝を楽しんだ後、タウポの町へ行きました。

タウポはタウポ湖がある町で、ニジマスの産地。
町のシンボルももちろんニジマス。



ゴミ箱もニジマス。



これティファイファイのモチーフに出来そう。


湖畔で遅めのランチを取りました。


クラムチャウダーです。スープ好きの私にはたまりません。


これでこの日の観光は終わり。あとはウェリントンへ向かって走るのみ。約6時間。




タウポ湖


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐび)
2009-02-02 20:02:55
なつかしい、フカフォール!
タウポは旦那が始めてのアイアンマン(トライアスロンのレース)に参加した町でもあるので、私達にとっては特別な思い入れのあるところなんです。3回くらい行ったかなぁ。あ~、またNZに行きたいよ~。

ところで、ソファーのマット無事届いてよかったですね♪
返信する
ぐびさん (mai)
2009-02-02 20:27:12
そうだったんですね!
私もNZが気に入りました。またいければいいなーと夫婦で話しています。
うちはNZにはポストがないので、住むのは無理なのですが、ぐびさんの所は住むのも可能ですよね。

ソファー、無事届いて満喫しています。
今朝も朝からうたた寝です。
返信する

コメントを投稿