工事終了

2009年02月02日 | フランス生活
今日は雨戸を電動シャッターに替える工事の日。

マンションで希望者を募って一括で見積もりをとったので、普通に注文するよりちょっと安くやってもらえます。
朝8時30に来るというので今日は早起き。
まあ、フランスだし来るのは9時とか9時30だろうなーと思っていたら、、、、



8時30に来ました。びっくり


でも来たのは一人だけ。一人で大丈夫なのかなと思っていたら、相棒は9時に来るとの事。
まずは最初に来た人が、木の雨戸を取り外しました。

そして9時。


誰も来ません(笑)


相棒が着たのは9時30頃。取り付け開始です。
取り付けるのはダイニングと寝室2つ。

この会社は用意が良くて、大きなゴミ箱とか掃除機とか持参して、付け終わった後は綺麗に掃除してくれました。

作業も早くて、最近トホホな会社ばっかりだったので好感度up。


でもね、ここはフランス、やっぱりやってくれましたよ。




スイッチはシャッターを下ろすのと上げるのと2つに別れていて、もちろん三角が上を向いている方がupじゃないですか。
3カ所のうち、2カ所はそうなのですが、残りの一つは、、、





やられたわ


しかも、



逆についているのもありました。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2009-02-03 01:57:17
レユニオンもよくあるけど、どうしてこんなに馬鹿な間違いが出来るの???っていうの、あるよね。
パーツのメーカーがしっかり印字されているのに「反対」に設置されている部品、うちにも2箇所あるよ。怒りを覚えます・・・
日本じゃ考えられないよね。
返信する
Unknown (あき)
2009-02-03 01:57:19
レユニオンもよくあるけど、どうしてこんなに馬鹿な間違いが出来るの???っていうの、あるよね。
パーツのメーカーがしっかり印字されているのに「反対」に設置されている部品、うちにも2箇所あるよ。怒りを覚えます・・・
日本じゃ考えられないよね。
返信する
Unknown (あき)
2009-02-03 01:59:23
二回も同じコメントが反映されてしまったみたい。お手数ですがこのコメントと一緒にひとつ削除してくださいませ~。
返信する
あきちゃん (mai)
2009-02-03 02:38:29
ほんとだよね。あの人たち毎日のようにシャッターを付けている訳で、しかもマンションで一括購入だから、同じタイプのスイッチを各家庭に付けているのよ。
なんで間違えるのか不思議。

しかもメーカーの名前がしっかり印字されているのにヒックリかえすなんてあり得ない!


返信する
Unknown (eiko)
2009-02-03 03:36:54
ど~なってるの?
かなりいい加減さに疲れますね。
返信する
eikoさん (mai)
2009-02-03 06:43:33
こういうものなんですよ。
返信する
Unknown (プル~ン)
2009-02-03 07:26:24
御免なさい~
可笑しくてつい笑っちゃいました~~
失礼致しました!!

返信する
ぷるーんさん (mai)
2009-02-03 07:37:36
いいんですよ。私たちも笑っちゃったから。
ほんとお間抜けですよね。

返信する
Unknown (ぐび)
2009-02-03 18:52:08
そうそう(笑)、絶対時間通りには来ないと自信を持って構えてると、めっちゃ早く来るんですよね。
それにしてもスイッチの付け間違えなんて、笑える~。そんな笑ってる自分を見て、「あ~、とうとうこの国(イギリス)のいい加減さに慣れちゃったのね、私・・・。」と思ったりして・・・。
返信する
ぐびさん (mai)
2009-02-03 19:24:37
ホント、そのとおり。
タイミング悪いよね(笑)
この日は旦那は午後から出勤だったので、ソファーで2度寝しちゃった(恥)

今日は営業の人がが『午後の終わり頃に』請求書を持って、小切手を引き取りにくるはずなんだけど11時20分過ぎても来てないです。


スイッチの事、こういう事を笑い飛ばせるかどうかも、永住権のテストに入れても良いんじゃないかしら(笑)

そうそう、昨日からザ・チューダーってテレビシリーズが始まりました。ジョナサンリースマイヤーズが男らしくなっててびっくり。
返信する

コメントを投稿