パペーテーNY就航

2005年07月06日 | タヒチ生活
今日はパペーテでアメリカの独立記念日のお祝いが行われていました。
なんで?

実は今日からエール・タヒチヌイのパペーテーニューヨーク便が就航になったんです。
それに併せてお祝いをしたんだとか。

私は、今日は旦那の同僚の家に招かれてお昼を食べて来ました。
この人、もともと旦那とは同じ大学で偶然タヒチで再会したんです。といっても旦那のほうはすっかり忘れていて、言われても思い出せないんだけど.....

彼女の家はパペーテ市内の高台にあって、ぐるりと家を一周しているテラスからはパペーテの町と海を見渡せます。1Fにはプールもあって、いかにも南国の家って感じです。
こういうのを見ると私たちも家を借りれば良かったかなーと思います。

私たちはメゾネットタイプのマンションに住んでいます。2Fと3F部分です。
タヒチは泥棒が多く、タヒチアンの友達も何度も盗みに入られているので、家はあきらめました。

でもここに来てから、既に下の階の人が泥棒に入られています。
2Fといえども油断はできないから、上の階に行く時には下の階の窓はしめた方がいいと、お隣の旦那さんが教えてくれました。

一軒家ならマンゴーやパンの実、パパイヤなど収穫できるのに。ちょっと残念な気もします。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
泥棒 (なっち)
2005-07-06 16:36:34
そうなんだぁ・・多いんだ 泥棒。

物騒だね。

まぁ・・島って多いのかもね

ハワイも例外ではないよ

レンタカーごと盗まれたりするしね

私は 今のところ 被害はないけど

気をつけなきゃ。

miさんも 気をつけてね!
返信する
Unknown (あき)
2005-07-06 16:53:06
泥棒は怖いよね。

私たちが1週間家を留守にしたときも実はすごくドキドキしてたんだ。

何かを盗られるっていうことも嫌だけど、それよりもどこの誰だかわからない人が家に入ってきて物色する、っていうことを考えるとぞくぞくするよ・・・。

知り合いのおうちは2日間いない間に家中のものを飲み食いされたらしい。盗られたものはたいしたものがなかったらしいけれど、自分の家のように勝手にされて(シャワー浴びてベッドでも寝ていたらしい!!)もう住めない!と言っていた。
返信する
Unknown (mi)
2005-07-07 08:41:28
なっちさん

レンタカーごと盗まれるってのも凄いねー。

ホント気をつけないと。私も面倒だけど2階に行くときは1階の窓をいちいち閉めています。



あきちゃん

それもヤだねー。タヒチの友達も家に入られた上にアルコール類を全部飲まれたっていってた。

ちなみにこの泥棒、酔いつぶれてキッチンで寝ている所を、様子を見に来たご近所さんに見つかって警察に突き出されたんだよ。
返信する

コメントを投稿