ニュージーランド5日目 ウエリントン観光

2009年02月20日 | ニュージーランド旅行
無事に鈴木邸についた私たち。

鈴木邸、まるで雑誌に出てくるような素敵な家。大きな窓の前は海で開放感いっぱいだし、広いサロンの奥はこれまた広いキッチン。そして大きな窓。

普段モダン建築には興味を示さない旦那も、すごく気に入って『こんな所に住んでみたい』と絶賛。
私も住みたいよ。

ディナーは臭くないと評判のラム。
ほんと臭くない!ラムが苦手な私でも全然大丈夫。(あ、ジンギスカンは好きなんだけどね)
美味しい。
残念だったのは疲れきっちゃって、沢山食べられなかった事。

でも沢山話ができたのは楽しかった。


実はウエリントンは寒くて、夜は悪寒がして大変でした。このまま明日観光出来なかったらどうしようと不安になりながらどうにか就寝。


翌日は幸いにも元気になっていました。
シャワールームがまたホテルみたいなの。しかもよけいな物なんて置いていなくて綺麗。
自分の家のバスルームを思い出して反省しちゃいました。(でも相変わらずごちゃごちゃしてます)


朝ご飯を食べて、町へ出発です。
あ、その前にレンタカーを返しに行きます。
手続きは全部鈴木さんがやってくれたので、早い早い。借りたときのごたごたが嘘のよう(笑)
私も一応英米文学科卒なんだけどね..........


まずケーブルカーに乗りました。
途中景色が見渡せて綺麗。終点にある植物園も綺麗らしいけど時間がないのでいきませんでした。なにせ1日の滞在だから。

次に向かったのは国会議事堂

蜂の巣と呼ばれているそうで近代的な建物。中はどうなっているのかしら。


旧政府公邸。これ木造なんですって。

そのほかイギリスっぽい(と勝手に私が思っている)古い建物たち。





フランスとは違うんですよね。どうちがうのと聞かれましたが、どうと言われても(笑)
是非フランスに足を運んで自分で見てみてね。鈴木さん。待ってます。


途中で見かけた美しい建物。

鈴木さんが『ライブラリよ』と言うので、『ほー、ゴージャスな本屋だね』なんて思って旦那にもそう言ったんだけど、ちょっとしてから気がつきました。

英語でライブラリーは図書館ですが、フランス語でリブレリーは本屋。
図書館はビブリオテックと言います。

そう、これ図書館(って皆わかりましたよね



ランチはカレー屋さん。
タヒチはインド料理やは無いので、久しぶりの本格カレー。美味しかった!!!

午後は国立博物館へGO。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eiko)
2009-02-20 09:47:02
近代建築と古い建物が混じっていて楽しい街ですね。
返信する
eikoさん (mai)
2009-02-20 20:06:51
建物が好きなので、沢山写真を撮ってしまいました。

NZは良い所ですよ。
またいきたい国です。
返信する

コメントを投稿