月食

2007年08月29日 | タヒチ生活
子供の頃、皆既月食のカイキは怪奇だと思っていて『ほんと奇怪だよなー』なんて一人で納得していました

そんなカイキな月食が昨日ありました。
友達の話では夜の10時からって事でしたが、月が欠け始めたのは11時近くなってから。


まんまるな月が.....


ちょっとづつ欠けて来ます。









見えづらいけどうっすら月が残っています。


途中厚い雲に覆われちゃったりして写真が撮れるか心配でしたが、どうにか撮れました。
日本でも見られたそうですね。


皆さん、見ました?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chie)
2007-08-29 17:01:50
やった~♪
私も怪奇=怖いと思っていました♪

ホントだ~当たり前なんだろうけど
見え方が違う~
でもタヒチでも同じ月を見ていたなんて
(毎日同じ一つの月だけど・・・)
なんていったらいいのか? うれしくて
神秘的♪
返信する
よかった (mai)
2007-08-30 05:41:47
Chieさん
私だけじゃなかったのね(笑)

ね、向きが違うでしょ。
同じ月を見ていたと思うと、なんだかちょっとわくわくしたりします。
返信する
ほんとだ! (ともぶた)
2007-08-30 10:34:38
chieさんのコメント、私も全く同じことを書いてしまいそうになりました(笑)

タヒチでは下から欠けて行ったんですね。おもしろーい 南国でも日本でも雲がお邪魔虫だったみたいで、月も焦らし上手(?)ですよねー
返信する
あれ (mai)
2007-08-30 15:30:37
コメントが消えた!


ともぶたさん
そちらも日本ともタヒチとも違った角度ですね。

こんなに遠くには慣れている物同士が同じ物を見れるなんて不思議。
いろんな国の月食が見れるのも皆さんやブログのお陰ですね(笑)
返信する
Unknown (玉吉)
2007-08-30 23:05:54
maiさん写真撮ったんですね!
凄い!
 
うちのデジカメじゃこんな風には写せなかったので
すぐさま諦めてのんびり眺めてました(笑
返信する
Unknown (mai)
2007-08-31 02:57:02
玉吉さん
大きい方の(camedia3030)カメラで撮りました。3脚もつけて。

でもチューハイを飲みながら眺めるのもいいなぁ。
ご相伴したかったです(笑)
返信する

コメントを投稿