眼鏡

2011年06月17日 | フランス生活
お久しぶりの記事がこんなのでなんですが、、、


先日旦那の眼鏡を作りに行きました。
老眼ですよ(ふふ)。

こちらで作るのは面倒で、いちいち眼科とアポを取り視力を計ってもらって処方箋を出してもらわなければ行けません。
このアポを取るのが大変。早くて1ヶ月待ち.....

その1ヶ月が来て、処方箋をもって眼鏡屋へ行って来たんです。


旦那はおしゃれとは無縁の人なので、私が選びます。
奇抜なのは嫌うのでオーソドックスな銀縁を試させたんです。似合っていたのに、そこに店の若い子がきて


それは古くさいから、こっちはいかがですか。今風って感じですよ



だと。


小娘、ケンカ売っているのか?




古くて悪かったわね。でもそのエセクリエーターみたいな眼鏡は似合いませんから(怒)



結局処方箋を忘れて来ていて(間抜けだ)作らなかったんだけど、カチっと来たので次は他の店へ行く予定です。




たぶん働き始めたばかりの子なんだろうな。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リプトン)
2011-06-18 04:28:03
めがねを作るのに処方箋が必要とは!それは、面倒ですね。タヒチも同じなのですかね?
返信する
Unknown (リプトン)
2011-06-18 04:28:19
めがねを作るのに処方箋が必要とは!それは、面倒ですね。タヒチも同じなのですかね?
返信する
リプトンさん (mai)
2011-06-18 06:53:56
多分一緒だと思います。面倒ですよね。
返信する
去年 (aki)
2011-06-18 23:21:30
 いつもメガネのパリ○○で買うのですが、去年、度数が進んだので、近くのフレーム生産日本一?の町で買い替えました。

 小うるさい小娘はいなかったですが、マニアックな店でオシャレなメガネもありましたし、近くの倒産した小売の良品を仕入れて、安く売ったりもしていました。

 次もそこで買うと思いますが、1時間ほど店主のウンチクを聞かねばなりません。(苦笑)
*ウンチクのお店はこちら⇒http://tanakagannkyou.com/index.html
返信する
akiさん (mai)
2011-06-19 06:42:14
メガネのパリ◯◯はパリにもお店があるんですよ。

リンク見ました。いいですね。
私は6歳の頃から眼鏡をかけていて、フレームをかえるのが好きです。いつか行ってみたいです。
返信する
眼鏡生活 (ともぶた)
2011-06-20 13:10:18
私もレーシックする前は眼鏡とコンタクト生活でした。
眼鏡って、モノによって全然雰囲気が違って見えるからオモシロいけど、
普段使うのは、一番しっくり来るのがいいですよね。
ちょっとアソビゴコロがあるのは、休日のお出掛けとかでよくって。

小娘、いずれガツンと言われる日が来ますよ!!!
返信する
ともぶたさん (mai)
2011-06-21 07:12:42
覚えてますよ、レーシックしましたよね。
普段使いは普通のが一番ですよ。私もお出かけ用に変わったのが欲しいなーと思いますが、普段の眼鏡は銀縁のです。

ほんと小娘め!
返信する

コメントを投稿