タヒチのパン

2005年07月28日 | タヒチ生活
タヒチのパンはいまいち。
パン屋を何軒か廻って試してみたけど、どこもいまいち。

まずフランスパンなのにふにゃふにゃしている事が多く、カリカリのが見つかっても夕方にはふにゃふにゃになってしまいます。
そして翌日には、ふにゃふにゃだったのが嘘のようにカチカチになっちゃうんです。

恐らくフランス人やタヒチ人はよくパンを食べるから、買って来たらカリカリのうちに全部食べちゃっているんだとおもいます。
ところが家は、パンは朝ごはんでくらいしか食べないので、バゲットを1本買うと、4、5日はもってしまうので、最後はもう食べられません。

そこで、焼き立てのパンはあきらめて、袋で売っている(日本のパスコみたいなの)コッペパンを購入することにしました。
.......これもいまいち。

フランス産のミルクパンは航空便で来るからか高価です。

仕様がないので、今では朝食用にバターロールを作っています。作ってみると意外に簡単。
旦那(料理好き)も興味を持ったのか、今日は捏ねてみたいと言うのでやってもらったら、これが意外に上手。

これからはお願いしちゃおうかな。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン事情 (なっち)
2005-07-29 17:32:50
ここもだよ・・・ふぅ

タヒチもだったなんて・・

島だと大きな人たちがうまい具合にこねて

おいしそうなパンに出会いそうなのにね



旦那さんの このバターロールまじでうまそう。。。いいなぁ・・。
Unknown (あき)
2005-07-29 17:53:58
パン事情、レユニオンもしかり。スーパーで買うバゲットは全然おいしくないよ。

でもラッキーなことにうちから車で5分のところにレユニオンで一番だといわれているおいしいパン屋さんがあるのだ!さすがにおいしい(でもすぐに売り切れるのが・・・)。



自家製バターロールのレシピ希望!
Unknown (Unknown)
2005-07-30 16:16:20
ふ~ん、上手ですね~。

今、小腹が空いてるので「バクッ」といきたいところです。

タヒチのパン屋さんに教えてあげたら、ヒットしたりして…?
Unknown (mi)
2005-07-31 17:34:50
なっちさん

そっちもですか!焼き肉姉妹の次はパン屋でいきますか。



あきちゃん

美味しいみせがあるだけうらやましい。すぐ食べちゃえば、美味しく食べられるんだけどね。

いま友達がフランスから来ていて忙しいので、あとでレシピを送るね。



名無しさん

そうですよね。私が作れるんだから、パン屋さんが作れないわけないのに。ほんとヒットするかも。

コメントを投稿