インド人が来た

2006年12月12日 | タヒチ生活
これは、耳が痛くなる前の話。

前に記事にした、スーパーでばったり再会した旦那の高校時代の友人の弟さん一家が遊びに来ました。

旦那の記憶では兄さんの方は敬虔なイスラム教徒だったので、念のため食べられないものを聞いてみた所、『なんでもオッケー』と返事が

でもやっぱり心配なので、豚肉系の料理は止めておきました。
この日のメニューはカルフォルアンロール(なっちさん、アイデアありがとう!)、レモンとオリーブと鶏肉のタジン、カスタードのタルト。


そして夕方。
彼、赤ワインを片手にやって来ました(笑)
そして、ビックリしたのは奥さん。インド人ですよ 初めてかも、インド人とお話しするの。
でもさ、インド人って牛肉がアウトですよね?
危なかった。鶏肉料理にしておいて良かった........

こどもはお行儀のいい子が2人。マシンガンの様に話すのが難だけど、かわいい。

お土産に、タイナの花をもらいました。
これとっても良い香りがするんです。


旦那さんは、宗教にこだわりがないそうでワインも豚肉もOK。
奥さんは子供の頃フランスに移住した為フランス語はネイティブ級。インドの話やカレーの事をいろいろ教えてもらいました。
多分牛肉も大丈夫なんだと思う。
でも次回はちゃんと聞いておかなくちゃ。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タヒチで日仏印! (ともぶた)
2006-12-13 00:13:05
おもしろい異文化交流ですね!お客さんが沢山遊びにいらっしゃるmaiさん宅は、きっとほんとに居心地にいい場所なんでしょう♪
私もなっちさんのカリフォルニアロールに大層惹かれましたが、まだ作ってませんw
返信する
Unknown (mai)
2006-12-13 01:41:43
ともぶたさん
カルフォルニアロール、最初は海苔を中に入れて作っていたのですが、切ると崩れるので、途中から普通ののり巻きの様に海苔で巻きました。
ともぶたさんも是非チャレンジしてみてください。
返信する
Unknown (愛犬ももな)
2006-12-13 06:56:11
すごいですね。国や宗教に関係なくお友達って、やはりmaiさんがフランス文化に溶け込んでるから、と思えます。私なら慌てちゃいます
昔、友達が「インドの女性のようにきれいだ」と電車の中でトクトクとインドの男性に口説かれてたのをちょっと思い出しました。インドの女性は目鼻立ちがはっきりしていてきれいですよね。
返信する
Unknown (am)
2006-12-13 08:19:22
インドの方ってなかなか話す機会ないっすよね。。
インドの方とは、たしか池袋のカレー屋でお話しました(笑)
子供さんが目がくりくりしてて、めちゃかわいかったのを覚えてます。
返信する
Unknown (南太平洋)
2006-12-13 12:26:00
タイナの花 ウエディングドレスみたいに華麗ですね
皆さん 英語でお話しするの? フランス語?
返信する
Unknown (mai)
2006-12-13 16:00:29
南太平洋さん
ウェディングにもあいそうですよね、タイナ。
ネイティブ5人(子供含む)にほぼネイティブ(インド人)なので、会話はフランス語です。
返信する
Unknown (mai)
2006-12-13 17:08:42
amさん
池袋のカレー屋、あそこかな(帰国すると池袋に出没します)。
カレー屋はインド風の名前がついていてもパキスタン人がやってたりするんですよ。私の知っているお店はパキスタン人のご主人でした。
あちらの子供は、ほんとに目がくりくりしてますよね。
マスカラのビューラーも要りませんって感じで(笑)


ももなさん
いえいえ、私もさいしょビックリしました。
奥さんは彼の故郷(アフリカ)から呼んだって聞いていたので。
ガサネタだったんですよね、これ。
あの辺の人たちは目が魅力的ですよね。北部には青い目のインド人もいるそうです。
でもインド人の男性って顔がくどい感じがしません? お友達はどう思ったのかしら(笑)
返信する

コメントを投稿