再会

2006年10月10日 | タヒチ生活
旦那がスーパーからニコニコしながら帰ってきました。
良い事があったのかな?と聞いてみると、スーパーで後ろから知らない黒人男性に肩を叩かれたのだそう。

以下、旦那の話から。

知らない人:やあ、久しぶり。俺の事おぼえているかい?
旦那:(しばらく眺めてから)うーーん、ごめん覚えてないや。
知らない人:あんた、ラシオタに住んでいただろ?
旦那:うん。
知らない人:じゃ、間違いないよ。俺の兄貴と同じクラスだったじゃないか。
旦那:あー、◯◯の弟!



そう、この人旦那が高校時代仲良くしていた4人のお友達の一人の弟さんだったんです。
ちなみにこの4人の中に、たまにこのブログにも出てくるタヒチアンの幼なじみも含まれています。気の毒な彼は、いまパリ勤務.....。


それにしても、20年ぶりに、しかもこんなに離れたタヒチで再会するなんて凄いですよね。

旦那は以前も広尾の駅で、大学時代の同級生にばったり再会しています。



私もこういう事があったら面白いのになぁ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい偶然 (愛犬ももな)
2006-10-11 08:00:23
タヒチで再会なんて・・・フランスって広そうに見えて、あちこちに散らばってるのかな(あれ?意味不明かな)

覚えていてくれた弟さんもすごいですね。遠く離れた場所での再会はすごく嬉しい出来事ですよね。旦那さま、友達運が強いのかな。

お昼寝ねこちゃんもかわいい
返信する
Unknown (anapanapa)
2006-10-11 10:12:57
遠くタヒチで、20年ぶり、それも弟さんではなかなか判らないですよね~(笑)

まさかこんなところに、って想像も付かないと思います。

あちらさんは良くわかりましたね?

maiさんのだんなさま、変わってないのかな(笑)?

ところでこのかわいいにゃんこはどちらのコですか?
返信する
20年ぶり (なっち)
2006-10-11 15:48:15
そんな偶然あるんだね

なぜに わかったのだろうかぁ~^^

きっとその弟さん 興奮して

話したんだろうね~



maiちゃんの旦那さまきっと強い引き寄せられるパワー持ってるんじゃない?^^
返信する
Unknown (mai)
2006-10-12 11:16:38
ももなさん

おひるね猫ちゃんは、ファヒネのペンションの猫ちゃんです。

ホント友達運が強いんでしょうね、日本やタヒチで再会できたりするんですから。





anapanapaさん

よくその子の家に遊びに行っていたので、弟さんとも遊んでいたみたいです。

旦那は、20年前に比べると、かなり太っていますが、見分けやすいんだと思います。

ネコはファヒネのペンションの猫ちゃんです。





なっちさん

う~ん、分かりやすいんですよ、きっと(笑)

大喜びで電話番号など連絡先を交換したそうです。

引き寄せられるパワ~、羨ましいわ。
返信する

コメントを投稿