糖尿検査

2009年06月10日 | フランス妊娠生活
正式にはぶどう糖負荷試験と言うらしいです。
去年子供を産んだ友達たちは全員受けていたのに、私はそんな話も出ませんでした。
毎月の尿検査の結果がいいからかなーと思っていたら、結果が良くても検査を受けた人がいて、心配になってしまいました。

丁度R先生の検診の日が近かったので、聞いてみると毎月の血液検査/尿検査の結果が良ければ受けなくていい事。
国立病院の場合はなぜかオートマティックに試験を受けさせている事を説明してくれました。

検査はぶどう糖溶液をのんで、時間を置いて何度か採血をして血糖をはかるそうです。
友達の話だとあまり気持ちのいいものじゃないそう。


R先生とはこれでしばらくお別れ。
今月から産院の先生のところへ行くことになります。最初のアポは来週。
R先生イチオシの女医さんです。どんな人かな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jerry)
2009-06-10 19:00:51
糖尿検査、時間を置いて何度も採血するのは、大変そう~
普段の検査結果が良くて何よりでした。

ここからは、産院の先生に診てもらうんですね。
いろいろお話が出来る先生だといいですね。
jerryさん (mai)
2009-06-11 01:23:30
そうなんですよ。時間を置いてだから、一度家に帰ってまたラボに行ってと面倒そうだし。

産院の先生がどんな先生か、いまからドキドキです。



コメントを投稿