でた~~~~

2006年03月27日 | タヒチ生活
さっき、キルトをちくちくやっていたら、ベランダのほうから何やら茶色いものが。


きたな、ゴッキーめ、と余裕をかまして2、3針縫ってから見ると長い足がわさわさ動いています。






クモです







しかも大きい。体は小さいけど足が長く全長8cmくらい。


こんな大きいの初めて見たので、我が目が信じられませんでした。

これは仕留めねば。ゴッキー退治のスプレーが蜘蛛にも効くのは実証済みだったので、かけようとしたら、旦那が降りて来て替わってくれました。

旦那もこの蜘蛛の大きさにはびっくり。
やはり生まれて初めて見たそうです。

スプレーはゴッキーには即効なのですが、さすがにこんなに大きな蜘蛛だと抵抗力があるようで、なかなか効きません。
4、5回、床がぬれる程かけてやっと倒しました。


それにしも大きかったなぁ。気持ち悪い

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2006-03-27 21:40:21
レユには8cmクモ、いるよ。気がついたら慣れている自分がいる・・・(^^;

スプレーして息が絶えると縮まるんだよね。(←そういうのもしっかり観察できるようになった。強くなりました)
返信する
ひゃー! (anapanapa)
2006-03-28 00:42:05
8cmの蜘蛛!怖いぃぃ~!

ゴキブリはもっと怖いです。

最近遭遇していないので、そんなの出てきたら大変だわ(笑)

でも、maiさんもあきさんもクールに対応してらっしゃる・・・

慣れるものなんですね。私もしばらくそっちで暮らしたらスリッパでしとめられるようになるのでしょうね(笑)
返信する
そうそう (mai)
2006-03-28 04:03:35
あきちゃん

そうそう、丸まったよ。そうかそっちには普通にいるのね。そして慣れちゃったのね。

もう貴方も私も元に戻れないかも(笑)



anapanapaさん

南国の生活はゴッキーなど虫たちとは切り離せませんよ(笑)

慣れて来たらスリッパじゃなくて、タヒチアンのおばちゃん達のように素足で踏みつぶせるようになるかも!
返信する
そっか… (愛犬ももな)
2006-03-28 08:09:07
虫には馴れてくるんですね…

あっ、でも素足でゴキはぜったい鳥肌、無理です。



8センチのクモ恐ろしい。私が家から逃げちゃいそうです。
返信する
Unknown (あき)
2006-03-28 12:18:42
素足は無理!!
返信する
Unknown (mai)
2006-03-28 15:24:45
ももなさん

私も大きい蜘蛛を見てから暫く鳥肌でした。ほんと大きかったんですよ。



私もまだ素足は無理です。スリッパでも嫌かも。

ホテルでゴッキーがでたらどうします?(笑)あ、パパさんが戦うかな。





あきちゃん

わからないよー(笑)

タヒチアンのおばあちゃんはムカデも素足で踏むよ。コツは刺されると大変なので、上から思いっきり踏んで一発で仕留めることだそう。

さすがに10cm級の大きいのは危険でやらないけど。

お試しあれ(笑)

返信する
でけ~ (なっち)
2006-03-29 05:05:00
タヒチの蜘蛛は大きいな~

ハワイの蜘蛛

見たことあるけど小さかった

負けたな。笑

でも

さそり見たことあるよ・・・

あれには驚いた。

ハワイにさそりがいるなんて。

タヒチではいるのかな・・・
返信する
さそりー! (mai)
2006-03-29 06:14:45
今回の蜘蛛は初めて見たの。普通にその辺にいるのは小さいのにねぇ。どこから来たのか、家に住んでいたんじゃない事を祈るわ。



でもサソリは恐いよー。もちろん刺すんだよね。

タヒチは刺したりする危険なのはムカデぐらいで、蛇もサソリも居ないと言われています。



それにしても南国おそるべし。
返信する

コメントを投稿