ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

緑に囲まれたリストランテ「プリミ・バチ」

2008年08月23日 | スイーツ&パン

金曜日は、急に涼しくなり、秋の気配。

秋風で、半袖だと寒いくらい。

気がつけば、土曜日から、高円寺の阿波踊りも始まります。

これが終わると、夏も終わりが近づきます。

                 

                     

        

今年の夏は、これといって、遠くのお出かけもなく、過ぎつつありますが

9月に、遅い夏休みの予定が決まりました。

これは、また次の機会に書きます。

今年の夏は、オリンピック効果というわけじゃないけれど

卓球の練習は、いつもの夏に比べて、頑張りました。

いつもは、金曜日のコーチ練習がないと、

暑くて面倒なので練習もおさぼり気味ですが

小学校の練習も参加し、あとは、以前にも記事に書きましたが

SENATAKUにも、毎週通い、コーチ練習を受けました。

おかげで、実力は別問題として(笑)

気持は前向きに試合に出たいな…と思えるようになりました。

SENATAKUのHPができました。

爽やかSENAコーチもご覧頂けるし、

私もどこかにいるかも!? ココアを探してみてください(爆)

卓球といえば、卓球仲間と行く、

毎年、秋の恒例の「女6人珍道中の旅」の計画を兼ねて、

火曜日に、東京組が集まりました。

  

Img_2471

吉祥寺、井の頭公園のお隣、金の猿の2階にある、「プリミ・バチ

プリミ・バチとは、イタリア語でファーストキスを意味する言葉なのだそうです。

ここで、ランチを頂きます。

                

                           

Img_2468

こんな、井の頭公園の緑が見えるテラス席も素敵ですね。

       ☆  自家製フォカッチャ&パン  ☆

Img_2462

        オリーブオイル、バルサミコ酢をつけて…

  ☆  仔牛の冷製サラダ 

      トリュフ風味のマヨネーズソース、温泉卵添え  ☆  

Img_2463

牛肉の下には、温泉卵が入っていてまろやかな味。

      ☆  ピッッア マルゲリータ  ☆

Img_2467

       かなりデカイ!!

             でも、薄い生地で美味しい☆

デザート付きのコースもありましたが

ゆっくりとお茶をしたかったので、、別のところで頂くことにして

お手軽パスタランチ1580円でした。

涼しければ、井の頭公園で森林浴もよかったのだけれど

火曜日は、体が溶けてしまうくらい暑かったので、

レモンドロップに直行!

Img_2474 ここのケーキは、

大きめで食べ応えもあって

うれしいです。

お茶をしながら、ひとしきり

卓球の話で盛り上がりました。

で…今年はどこへ。

大阪のM田さん、心配してるかな(笑)

海外にという話もありましたが、やはり燃料サーチャージが高いので

今年は、国内になりそう。

南九州の高千穂と黒川温泉が第一候補ですが、二転三転するかも!?

今年は、温泉に浸かって、枕を並べてみんなで寝たいというのが理想なんです。

秋はそこまで来ています、残り少ない夏を楽しみましょう♪

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さんまさん、ありがとう♪ | トップ | 夏の終わりに韓国 »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mou, natu mo owarikakete iru nodesu ne. (mcnj)
2008-08-23 10:27:33
mou, natu mo owarikakete iru nodesu ne.

toki no sugiyuku hayasa ni odorokasare masu.

hand some na senseidesu ne.

rennshuu nimo netu ga komoru kotodeshou.

mosikasite,usirosugata ga kokoa sann deha?
返信する
おお~~セナさんがいる~~!! (うさきち)
2008-08-23 11:53:23
おお~~セナさんがいる~~!!
試合頑張って下さい・・・私もM会のシグルス練習試合そろそろ
行こうと思います・・・(全然勝てないのですよ)

秋の旅行計画・・・楽しそう・・・

PC・ビスタ慣れましたか?家は次男がビスタ使っています・・・

返信する
爽やか系のコーチですね。 (ラベンダーK)
2008-08-23 12:41:11
爽やか系のコーチですね。
HP見てきちゃった♪
いつものようにランチのお店は美味しそうですね。
そしてケーキも♪
旅行や卓球の話が盛り上がったことでしょう。
友達が黒川温泉へ行ってきましたがとても良かったそうです。
これから楽しみが続きますね[E:wink]
返信する
ココアさんは趣味が多くて、良いすね。卓球もなさ... (mogu881)
2008-08-23 15:06:32
ココアさんは趣味が多くて、良いすね。卓球もなさるんですね。いつかはオリンピックへ??
ランチもいつも素敵なところで召し上がっていますね・・うらやましい・・
私も来週あたり久しぶりにお友達とランチしたいです。昨日今日は秋のようで涼しくて長袖が欲しくなりました。私も夏はどこもいけなかったので、9月になったら温泉にでも行きたいです。足もあともう少し骨がくつっくといいのですが。
返信する
ご無沙汰で~す。今日は早く帰って来ました。 (長友)
2008-08-23 16:34:37
ご無沙汰で~す。今日は早く帰って来ました。
本当に今日も半袖だと肌寒い位です。
やっと暑さから開放されるのかしらと
思いますが・・・。
ココアさん、暑い夏の練習頑張ったんですね。
その頑張りだけでも偉いです・・・。
私も吉祥寺に行くとレモンドロップでケーキを
食べるのが楽しみです。
>プリミ・バチ
入った事がないので今度、行ってみます。
返信する
ココアさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2008-08-23 16:44:27
ココアさん^^こんにちは♪
SENATAKU HP見ました~(⌒▽⌒)アハッ!
確かにイケメンだ^^
教室入り口はイタリアンレストランかと思いました♪
しかし・・・ココアさんは・・・見つからなかった><
え?オフ会の相談!
[壁]_・)ジィー・・・・・何処行くのかな?
またまた楽しみですね!
ピッツァ美味しそう~いただきます(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
コーチの方の、さわやかな笑顔が印象的でした。 (そらちゃん)
2008-08-23 17:45:40
コーチの方の、さわやかな笑顔が印象的でした。
ココアさんのブログを拝見すると、知らないお店が
たくさんでてきて、特に、なかなか行く機会のない、
吉祥寺方面を散策してみたくなります[E:shine]
マルゲリータ、薄い生地なのですね♪
それは好みかも~美味しそう[E:heart04]
オフ会旅行、いいですね[E:happy01]
今から、レポが楽しみです。
返信する
 [E:restaurant]mcnjさん、 (ココア)
2008-08-23 21:10:21
 [E:restaurant]mcnjさん、

今日も肌寒い一日でした。
ソウルは、いかがかしら!?
野球、韓国が強いですね。
金メダルがとれそう。
ピンポ~ン☆mcnjさん、見つけてくださいましたね(笑)
返信する
 [E:restaurant]うさきちさん、 (ココア)
2008-08-23 21:14:00
 [E:restaurant]うさきちさん、

ちょまりんさんも、いるわね(笑)
いつもは、暑くてだらだらなのですが
今年は、結構練習しました。
小学校のほうも、一時間早く行って、練習もしています。
来月は、SENAコーチに、チーム練習もお願いしました。
返信する
 [E:restaurant]ラベンダーKさん、 (ココア)
2008-08-23 21:18:33
 [E:restaurant]ラベンダーKさん、

旅を探すのは、楽しいけれど、けっこう大変です。
帯に短し、襷に長しって感じ…
これっていうのが、なかなか見つからなくて…
9月の旅行と11月と、二つの行き先を探し、
プチパニックでしたが、9月がどうやら決まりました。
コーチは、爽やか系でしょ♪
返信する

コメントを投稿

スイーツ&パン」カテゴリの最新記事