ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

夏の終わりに

2016年08月31日 | 本と雑誌
高円寺阿波踊りも24時間テレビも終わりました。
8月も早いもので今日まで、夏もあと少しですね。
毎年夏は、これといって何かするわけでもなくて、どこか遠くへも行ってもいない。
旅行に行くことはないし、暑いのが苦手なので遠出はしないのが通例になっています。

特に今年の夏はめまい感が長引いて、薬に頼っていたら胃腸をやられて、更年期かなとも思いますが、いま一つパッとしない体調でした。
主人が定年退職をして初めての夏だったので、おさんどんも気になったし、一緒にいることに慣れていなかったのかも!?
それでも、フィットネスクラブも週3回は頑張っていたし、ブログを読み返してみると、それなりにお出かけやランチをこなしてました(笑)



7月くらいまでは、台風が一つも発生しないといっていましたが、このところは台風の通り道。
東北や北海道の方は心配ですが、おかげさまでこちらは被害もなく、嬉しい肩すかし。

昨夜は、寒いくらいの陽気でこのまま秋になったらいいのにって思っていたら、今日は台風一過!
朝からこんなにいい天気になりました。
でも風は強いし、陽射しもジリジリとして、夏が復活!



兄嫁がフェイスマスクをくれました。
それも1袋に30枚入り。
封を切ったら、さっさと使った方がよさそうなので、昨日まで毎日30日間お風呂上りにマスクを。
以前からマスクはよくしていましたが、毎日は初めて!
そのせいかお肌が見違えるように、しっとりでもちもちになりました。
化粧ノリもかなりいいです。
やはり手を掛けただけ、効果はでるんですね。



夏の間、コミックも読んでいました。
長男の彼女さんからお借りした「僕だけがいない街」。
売れない漫画家の青年の身に起きる不思議な現象。
彼の身には何か悪いことが起きる直前まで、時が戻るというリバイバル(再上映)現象が現れる。
その原因が取り除かれるまで何度も繰り返しやって来て、大切な人を救うことができるかという話。
8冊あっという間に読んでしまいました。

蝉の声に交じって、秋の虫たちの声も日増しに大きくなってきました。
秋は少しづつ近づいてきているんですね。



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジランチとヴェネツィ... | トップ | 梨・なし・ブログネタもこれ... »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココアさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2016-08-31 16:57:42
本当に青く澄み切った天空の美しさですよね♪

台風には散々振り回されました。
土嚢(どのう)が無くなる寸前まで、地滑り箇所や床下浸水、
河川の氾濫・・・もし10号が上陸していたらと思うと・・・。

しかも、台風と台風の間にも集中豪雨!
職場の着替えが無くなりましたっけ><

定年退職すると・・・やはり有るんですね。
おさんどん、こちらだけの言葉かと思ってました^^
秋風春風も後3年半で退職、気をつけます壁│・m・) プププ!

山岳救助、雨が続いたせいで、斜面がぬかるみ、チーム全員、
酷い筋肉痛が続いています^^(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
Unknown (mipo)
2016-08-31 19:26:43
体調、どうですか?
胃の調子は戻ったかしら。。
会うたびにスリムになるので羨ましい限り。
でも体調不良は心配です。
そういう私も最近スッキリしない日が多いかも。。
更年期かしら・・それとも遊びに出ていないストレスかな(笑)

毎日のマスクはやはり効果大!なのね。
ココアさんの女子力を見習わなくちゃ(^^♪
返信する
秋の足音 (mcnj)
2016-09-01 08:05:53
おはようございます。

早いものですね。
もう、9月が始まりました。

暴れんぼうの、迷走台風が、ようやく、去っていきました。
被害に遭われた地方のみなさま、お気の毒でした。

また、少し、暑くなりましたが、秋の気配は、しのびよって来ています。
返信する
Unknown (ヒイさん)
2016-09-01 08:31:45
とうとう9月になってしまいました(笑)
はやいよね。
私も、この間の人間ドック大きな問題はなかったのですが
久しぶりに、貧血が出てますね。
といわれてしまったよ。
どうりで、このところめまいがするんだ~ってね(笑)

毎日パック。セレブだわ~。私もやってみようかな。
返信する
Unknown (山小屋)
2016-09-02 07:14:26
暑かった夏も終わってしまえば懐かしいです。
9月になったら朝がひんやりとして涼しくなりました。
これからは食欲の秋です。
好きなものをたくさん食べてください。
返信する
秋風春風さんへ (ココア)
2016-09-02 17:00:25
台風が去って、また台風が発生。
被害が心配です。
それなのに水源地にはあまり雨が降らず、
それでもどうにか平年並みになって
、取水制限が解除されましたね。
秋風春風さんは、あと3年で定年なんですか。
でもお元気でいらっしゃるから、まだまだお仕事が続けられそうですね。
どうぞ体に気を付けて、お仕事を頑張ってくださいね。
返信する
mipoりんへ (ココア)
2016-09-02 17:06:08
胃の方は、なんとなく胃が重い感じがしますが
けっこうランチも、あちこち行っているので
元気ってことなのかな。
体重も増えつつあります。
私も家にずっといると、ストレスがたまるし
出かければ疲れるし…更年期なんでしょうか。
面倒な体です。

毎日マスクは、効果抜群。
30枚入りだと、やらなくちゃって気分になります。
返信する
mcnjさんへ (ココア)
2016-09-02 17:08:59
朝晩は、だいぶ過ごしやすくなりました。
夏が終わるのは、少し寂しさもありますが
なんかホッとします。
でもいい季節は、あっという間で、
寒くなるのも早いんですよね。
台風は、もう終わりにしてほしいです。
返信する
ヒイさんへ (ココア)
2016-09-02 17:13:00
人間ドック、大きな問題がなくてよかったですね。
でも、貧血はきちんと治療をしないと。
鉄剤は嫌だけれど、頑張ってね!

普段は時々しかマスクをしませんが、
今回は30枚が一袋だったので
やらざるを得なかったのよ(笑)
返信する
山小屋さんへ (ココア)
2016-09-02 17:14:38
食欲の秋は、危険です。
糖尿病予備軍なので
好きなものを食べ過ぎたらダメなんですよ。
朝晩涼しいのは、楽ですね。
返信する

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事