ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

日焼け対策のお買い物

2005年05月22日 | 日記・エッセイ・コラム
palette_058今日は、「めざましTV」で紹介していたUV加工の手袋を買いに新宿の「Sony plaza」に行きました。去年から使っているのはアイボリーですが、今年はカラフルなものが出てました。ブルー、ブラックのドット柄やピンク、グレーのストライプなど。私はやはりピンクを選びました。でも今の仕事してると何をしてもきっと小麦色になるんだろうな…(もう5度目の夏だし)
せっかくマイシティまで来たので、すぐ前の「COMME CA ISM」をのぞきました。ここはわりとリーズナブルなので、最近お気に入りです。Tシャツ、カットソーと、最近はジーンズが多かったのでスカートも買ってしまいました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はじめの一歩からホップへ | トップ | クォン サンウの来日☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココアさん、夜分にお邪魔いたします。 (はっちん)
2005-05-23 00:29:43
ココアさん、夜分にお邪魔いたします。
今年の夏は冷夏とか?どうとか?予報がされているようですが
川の上は照り返しがかなりキツイく、約2時間、お日様にアタリッパなのでUV対策はしっかりしなくてはと考えています。
去年は猛暑だったので、毎日、日焼け止めオイルを顔面に塗り捲っていました。浅黒い顔こそ、船頭らしさと思っている先輩船頭達からは、白い目で見られていましたが・・・
老後になりしわくちゃになるのはやはり避けたいですね。
仕事以外ではよくキャップとサングラスをかけています。
返信する
私も今日、買いましたよ~!! (あんず)
2005-05-23 00:42:42
私も今日、買いましたよ~!!
手のしみも気になるお年頃…
もう日焼けは出来ません!!
皮膚が戻らないから(笑)
返信する
はっちんさんは、2時間も日影のほとんどない川の... (ココア)
2005-05-23 08:04:52
はっちんさんは、2時間も日影のほとんどない川の上ですよね。大変だと思います。サングラスは白内障予防にしたほうがいいみたいなので、探そうかなと思ってます。
年齢とともに日焼けがもどらないし、シミ・ソバカスも増えるし…。今年は冷夏になるかもなんてニュースに喜んでしまいました。
ホント夏だけ仕事を休みたくなります。
返信する
あんずさんも買いましたか。 (ココア)
2005-05-23 08:12:48
あんずさんも買いましたか。
手のシミ気になりますよね。
私は自転車に乗ることが多いので腕と手の日焼けが気になります。顔も美白美容液やたか~いクリームも使ってもあまり効果がでないんです。やはり体の中からビタミンなど摂ったほうがいいのかな。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事