ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

ショッピングモールのはしご

2011年12月22日 | ハワイ旅行

ハワイにも、たくさんのショッピングモールがありますが

旅行者が、一度は必ずお買いものに行くところは、

アラモアナセンターですね。

みなさまもご存知でしょう。

    

            

Img_8275

      大きなサンタ がお出迎えしてくれます。

    

             

Img_8227

   約300のショップが軒を並べます。

     デパートも東西南北に、ノードストロ―ム、ニーマン・マーカス        

             シアーズ、メイシ―ズの4店舗。

                      

セールも少し始まっていて、お洋服も安くなっていました。

ドル安なので、お得感は、かなりありますが

ハワイの税率は、4.166%です。

免税店は、免税のものが少なくて、ちょっとがっかり…

お買いもの目当てなら、フリーポートのグァムのほうがいいかも。

それでも、シンガポールよりは、ずっと安いです。

      

                  

Img_8228

センターステージでは、クリスマスが近いので

        クリスマスコンサートや、フラなど

              イベントが行われています。

        

                   

Img_8373

   お買いものをしたり

       フードコートでランチをしたりと

          ホテルから近いので通いづめ(笑)

      

              

Img_8286

   ワイキキの

       キングスビレッジは雰囲気が可愛いです。

       

               

Img_8287

 どこも、クリスマスデコレがされていますが

    最近は、日本の方がずっとゴージャスなので

             逆にシンプルに見えますね。

     

            

Img_8296

     こんな、アメリカングラフィティ

            みたいなお店でディナーを

        

              

Img_8289

       店内は、懐かしいオールディーズも流れていて 

                雰囲気もバッチリ!

    

            

Img_8292

タコスみたいなお料理、

   ハラペーニョの辛さもパンチがきいています。

      

              

Img_8293

     ハワイアンピザも美味しかったぁ~

     

              

Img_8301

  ワイキキで、ここが一番綺麗な!?

      ロイヤル ハワイアン センターのイルミネーション

昔は、ハワイって凄いな~なんて思いましたが

今は、日本の方が派手ですね。

それでも、南国らしいデコレで、素敵☆

           

                  

Img_8135

       裏側から、カラカウア通りを…

夜も深まってくると、沢山の人でにぎわってきます。

路上パフォーマーで、盛り上がっていました。

次回は、オアフ島のシンボルをトレッキング

               

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイの歴史にふれて… イオ... | トップ | ダイヤモンドヘッドからの絶景 »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本では、寒くて震えているのに、さすが、 (mcnj)
2011-12-22 08:44:08
日本では、寒くて震えているのに、さすが、
常夏の国ハワイですね。
夜だと言うのに、半袖姿の人ばかりです。
返信する
ハワイのクリスマス風景もいいですね。 (hirorin)
2011-12-22 11:43:22
ハワイのクリスマス風景もいいですね。
にぎやかで楽しそう。
アラモワナショッピングセンター、一度行ったことあります。
それにしてもすごい人ですね。
そして食べ物がおいしそうです。
色々見て回りたいですね。
返信する
ココアさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2011-12-22 12:44:43
ココアさん^^こんにちは♪
素敵ですね~ハワイに行かれてたんですね。
新婚旅行で行ったきり・・・・うらやましいな。
なんと言っても、私には海が印象に残ってます^^
美しいし、それでいて波が強い♪
サンドイッチが美味しい^^
ショッピングモールもいろいろ売ってて楽しい^^
あ~行きたくなっちゃった。
私も、この~木なんの木♪歌っちゃいます~(⌒▽⌒)アハッ!
ココアさん^^楽しい旅を ありがとう♪

いよいよ我々も繁忙期突入!もしかすると これが今年最後のコメントかも?
本年中は大変お世話になりました。
良いお年をお迎えください^^
返信する
ショッピングモールって 今なら 日本にいっぱい... (ケイ)
2011-12-22 17:42:30
ショッピングモールって 今なら 日本にいっぱいあるけど
初めて アラモアナに行った時は 素敵なので
びっくりしましたよ。
南国らしいイルミも素敵ね。やっぱりハワイはいいな~♪
返信する
ハワイのクリスマスツリーって、 (AKi)
2011-12-22 18:23:57
ハワイのクリスマスツリーって、
トロピカルで南国らしいですよね!
アラモアナは毎日行かれましたか^^
退屈することがないですもんねショッピングモールは♪

↓で、興味深く歴史について読ませていただきいました。
恥ずかしながらそ詳しい事って知りませんでした。
返信する
ハワイの気候にサンタ、クリスマスはミスマッチの... (ルーシー)
2011-12-22 21:59:07
ハワイの気候にサンタ、クリスマスはミスマッチのようですが
やはりお似合いですね
イルミネーションもシンプルですが、とても綺麗です。
円高で、お買い物がお得ですね
たくさん買い物されたのでしょう
女性は大好きですよね
慌てて買って、失敗な物も数多くある私です。
返信する
 [E:xmas]mcnjさん、 (ココア)
2011-12-22 22:06:02
 [E:xmas]mcnjさん、

南国のクリスマスも好きです。
椰子の木に、イルミって雰囲気がいいです。
ハワイは、ムシムシした暑さはないので
過ごしやすいです。
半そででも、いいですが、お店の中はエアコンが
すご~く効いているので、寒さにふるえることもしばしばでした。
返信する
 [E:xmas]hirorinさん、 (ココア)
2011-12-22 22:10:02
 [E:xmas]hirorinさん、

アラモアナ、懐かしいでしょう。
ブランドものは、あまり見ませんでしたが
アメリカの人気のショップや、日本に上陸していないお店は
興味津々でした。
フードコートは、プレートランチがほとんどでした。
写真を撮るのを忘れて、食べてしまいました。
返信する
 [E:xmas]秋風春風さん、 (ココア)
2011-12-22 22:15:02
 [E:xmas]秋風春風さん、

市民の為に、ご活躍、お疲れ様です。
今年は、震災などもあり、
ますます、お忙しかったでしょう。
来年は、新しい家の完成ですね。
しあわせな一年が過ごせますように
東京よりお祈りしています。

ハワイは、何度でも行きたいところですね。
新婚旅行に行ったところも、記憶をたどって行ったりしました。
返信する
 [E:xmas]ケイさん、 (ココア)
2011-12-22 22:18:19
 [E:xmas]ケイさん、

日本って凄いと思います。
ショッピングモールにしても
気がつけば、海外を超えているし
食べ物は、どこの国のものでも、食べられるし美味しいですね。
海外に行くと、それを、感じます。
今回は、ドル安だったので、
お得なお買いものができました。
返信する

コメントを投稿

ハワイ旅行」カテゴリの最新記事