ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

ナルニアで、3Dデビュー

2011年04月02日 | 映画

地震から、少しづつ、普通の生活が戻ってきました。

相変わらずの節電生活ですが

昨日から、金曜日の卓球の練習も始りました。

朝イチ、卓球の練習をして、

いつもは会社まで、自転車で、すぃ~っと行くのだけれど

今は、電車で病院通いなので、自転車は使えず

20分以上歩いて、会社へ。

研修後、書類を出したり、入力したりと、バタバタと仕事をして

遅いランチのあと、御茶ノ水の病院で、放射線治療を受けて帰宅。

夕食の支度をすると、もう、くたくたです。

やはり、毎日の病院通いは疲れるな~って、感じるこの頃です。

あと、13回、やっと先が見えてきたかな…

そんな治療な日々ですが、水曜日は気分転換で、

同僚たちと映画をみてきました。

先ずは、ランチから

        

                  

P3300374

     フレンチのクレッソニエール

         お昼は、こんなプレートランチです。

エールフランスの機内食のイメージとか…

これは、日替わりのチキンのパイ包焼き、カリフラワーのスープ、サラダ

パンプディングとコーヒーが付いて、1000円。

ちょっと頂くランチには、いいかもです。

    

            

Photo

    ナルニア国物語 

         第3章 アスラン王と魔法の島

ご存知のとおり、ファンタジー、冒険物語です。

1章、2章と観ていて

本当は、もっと早く行きたかったのですが、地震があったりで

すっかり出遅れてしまいました。

映画館も、地震が怖いので、なるべく新しいところということで

新宿ピカデリーへ。

   

              

P3300377

初めての3Dです。

どんな映像か、ワクワクドキドキでしたが

思ったほど、飛び出しては、こないんですね。

メガネの上に、メガネはやはり疲れます。

3Dメガネが下がってくるので、ずっと手で押さえてました。

2Dの方が安いし、何も3Dじゃなくても、十分だと思うのは私だけかしら…

映画を観て、スタバでお茶をして、病院に走るココアでした。

そんな、お疲れな私に元気をくれる韓国ドラマが昨日終わりました。

     

                   

Photo_2

     WOWOWで放送された

                  私は伝説だ

久しぶりに、ハマっちゃいました。

辛い結婚生活にピリオドを打ち

音楽を通して、人生を再出発するという、元気がもらえるストーリーでした。

アジュンマ(オバサン)のバンドが、なかなかカッコよくて

流れる歌も思わず口ずさんじゃいます。

キム・ジョンウンは、パリの恋人の時と変わらず

雰囲気がいいな~って思いました。

この役は最初は、キムサムスンのキム・ソナだったそうですが

やはりキム・ジョンウンのほうがピッタリかな…

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南大沢お買いものツアー | トップ | ~菜の花畑で~ »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナヌン ジョンソリダ。 (mcnj)
2011-04-02 11:59:52
ナヌン ジョンソリダ。
そのまま、ナ(私)ヌン(は)、ジョンソル(伝説)ですね。

お元気そうでなによりです。
返信する
 [E:cherryblossom]mcnjさん、 (ココア)
2011-04-02 14:16:11
 [E:cherryblossom]mcnjさん、

私は伝説だは、ナヌン ジョンソリダなんですね。
ひとつ勉強になりました。
最近は、忙しくて、観るのも大変ですが
やはり、元気もでるし、楽しいです。
何年たっても、ぜんぜん、飽きませんね。
返信する
少しづつ暖かい日が増えてきて動きやすくなってき... (うさきち)
2011-04-02 14:37:35
少しづつ暖かい日が増えてきて動きやすくなってきましたね・・・
治療の方は順調ですか?

3Dメガネ初めて使う時ドキドキしますが、見ているうちに慣れてきます・・・
返信する
こんにちはー。 (つなごんの母)
2011-04-02 15:55:52
こんにちはー。
いまだ3Dバージンでございます。。
「私は伝説だ」おもしろかったんですね。
見てないけどキムジョンウンの方がいいです、たぶん。
返信する
3Dは迫力あったでしょう? (see)
2011-04-02 17:33:31
3Dは迫力あったでしょう?
私もナルニア、観たいです[E:note]
最近観た3Dは、海猿でした。
迫力ありすぎて心臓がバクバクでした[E:coldsweats01]
3Dのメガネ、私も落ちてくるので手で押さえていたため
肩が凝ってしまいました[E:crying]
返信する
 [E:cherryblossom]うさきちさん、 (ココア)
2011-04-02 22:09:31
 [E:cherryblossom]うさきちさん、

桜も、少しずつ咲いてきましたね。
やっと春って感じ☆
治療は、順調です。
でも、少し赤くなってきました。
3Dメガネ、もう少し、軽いといいな~って思いました。
メガネの重ね付けは、疲れます。
返信する
治療も先が見えてきたようで、元気が出る事でしょう (ルーシー)
2011-04-02 22:10:11
治療も先が見えてきたようで、元気が出る事でしょう
毎日は忙しいでしょうがもう少しですので、がんばってね
気分転換に、ランチ・映画良いですね
韓ドラ、面白そうですね
WOWOWは、今契約していないのでBSで放送されるのを待っています。
返信する
 [E:cherryblossom]つなごんの母さん、 (ココア)
2011-04-02 22:13:39
 [E:cherryblossom]つなごんの母さん、

私も、やっと3Dデビューです。
慣れてくると、違和感はありませんが
最初は、なんだか目が慣れませんでした。

私は伝説だは、よかったですよ。
キム・ジョンウンが、いいの。
元夫役の、チュモンのお兄さん、最初は嫌なやつでしたが
少しづつ変わって行く姿に、キュンとしたりして…
返信する
 [E:cherryblossom]seeさん、 (ココア)
2011-04-02 22:19:57
 [E:cherryblossom]seeさん、

ナルニア面白かったですよ。
前作よりも、よかったでした。
3Dって、わっと飛び出して、ビックリしたりするのかと
思ってましたが、それほどでもないって印象でした。
ディズニーランドのマイケルジャクソンのアトラクションの方が
迫力あったような気がしましたが…
返信する
 [E:cherryblossom]ルーシーさん、 (ココア)
2011-04-02 22:23:33
 [E:cherryblossom]ルーシーさん、

治療は、やっと半分です。
毎日が、慣れてきましたが、やはり夕方のお出かけは疲れますね。
WOWOWは、普段あまり見ないので
やめたいと思っていましたが、主人や息子が、そのままでいいというので
勿体ないな~と思いながら
今回は、いいドラマが観れてよかったです。
おススメです!
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事