ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

職場の食事会・つね乃匠にて…

2006年02月09日 | ランチ

私の職場では、食事会がたまにあります。もちろん、会社持ちです。
今回は中野の江戸前寿しのつね乃匠

サラダ&かんぱちのお造り 

P2071439_3

揚げたてあつあつ天ぷら

P2071442_4

にぎり寿し

P2071444_2

他、椀物、フルーツがついて1450円。ランチの匠定食。
このお値段で、美味しく、お腹一杯満足☆
お部屋も中野駅ロータリーを眺める個室でした。
店内もキレイで、おしゃれな料理屋さんみたいでした。

今回の食事会は、わが「ちきちきチーム」に新人さんが
二人入ったことと、チームの頑張り(?)のご褒美だそうな。
新人さんの一人はまだ勉強中で試験に受からなければ、
クビになるので、頑張ってるみたい…

私たち「ちきちきチーム」は、上司にたいして高慢ちきなんです。
普段は皆、やさしく楽しい人たちなんですが、
上司がネチネチ、面倒なことを言うと一変して、毒舌ちきちきになるの。
でも、不思議なことに、類は友をよぶではないけれど、
この新人さんたちが、私たちの上を行きそうな勢い!
わがチームのアネゴに対しても、ビックリ!!するような発言。
私たちも、上司もフォローにまわり大変。
上司も「地雷を踏んだな」と一言。

思わず、上司に面接の時にそういう人ばかり選んでるの?
と聞いてしまいました。
上司もそうかも知れないと…ニコニコしながら答えてました。
まあ、先が思いやられるのか、楽しみなのか…
今後の展開がチョツとだけ、心配!?楽しみ!?

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた雪☆やっぱり沖縄!? | トップ | 体組成計ってナニ? »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~♪ (ピッピ)
2006-02-09 17:09:31
おいしそ~♪
会社持ちなんてステキですね^^
さっきテレビでにぎり寿司が写ったので「食べたいな~」
と思ってました。
ところで新人さんは若い方なんですか??
私もよくフォローにまわる立場なので
ドキドキ感がわかるような気がします^^;
世の中平和が一番ですね^^
返信する
ワオーとおもわず声が出てしまいました。おいしそ... (masumi)
2006-02-09 18:54:03
ワオーとおもわず声が出てしまいました。おいしそ~。出会いの季節には少し早いような気がしますが、毎年どんな出会いがあるか想像するだけでも ワクワクものですね。
返信する
うむ~恐ろしい職場だ、うちと似てるかも。。。 (shunshunkun)
2006-02-09 20:11:18
うむ~恐ろしい職場だ、うちと似てるかも。。。

僕なんか、いつもいじめられてます
(^u^)プププ
返信する
わおー、美味しそうな物ばかりですねー。 (プラム)
2006-02-09 21:51:16
わおー、美味しそうな物ばかりですねー。
会社持ちなんて羨ましいなぁ。
主人の会社なんて、飲み会がしょっちゅうあるのに全部自分持ちなんですよ。
返信する
 ♪ピッピさん、 (ココア)
2006-02-09 22:05:22
 ♪ピッピさん、

新人さんは、一人は年上、もう一人は、若いのかな…?
年齢不詳で、チョッと空気の読めない人です。
わが職場は、3チームあって、ジャングルチームもあるの(笑)
かなり個性的なメンバーだけれど、皆仲良しなの☆
返信する
 ♪masumiさん、 (ココア)
2006-02-09 22:10:21
 ♪masumiさん、

いつも、私が幹事のお役なので、
あちこち食べ歩き、決めました。
前回は、和風ダイニング、その前はイタリアン。
どうせ、ゴチになるなら、美味しいものがいいでしょ!
職場は4月に関係なく、採用してます。
返信する
このお値段でこのボリューム。さすがランチだけあ... (nana)
2006-02-09 22:18:16
このお値段でこのボリューム。さすがランチだけあってお得感100点満点ですね♪
でもココアさんの食べている物っていっつもお洒落(笑)。いつもアンテナ張っているのかな?

「ちきちきチーム」の話、笑えました。上司までもがフォローに走るとは!!新人さんはおいくつぐらいなんですかねぇ?
返信する
 ♪shunshunkunさん、 (ココア)
2006-02-09 22:19:41
 ♪shunshunkunさん、

え~同じですか!?
普段はみな優しいのですが、的ハズレのこととか、あまりネチネチ言われると、ちきちきしゃちゃいます。
でも、ダンナ様がそんな立場だったらと思うとやはり心が痛みます。。。
返信する
 ♪プラムさん、 (ココア)
2006-02-09 22:23:48
 ♪プラムさん、

この時とばかり、なるべくお高いものを探します(まあ2000円以内ですが…)
ホントは吉祥寺とか、新宿に行きたかったのだけれど、遠くていやと言う人もいたので、残念でした。
返信する
 ♪nanaさん、 (ココア)
2006-02-09 22:30:57
 ♪nanaさん、

アンテナ張ってるし、耳がダンボよん。
周りは、遊ぶの食べるの大好きな人たちばかりなので、情報は、バンバン入ってきます。
地雷を踏んだ新人さんは、皆で幾つだろ?次回聞いてみようと言うことになりました。あまり生活感がない人なの。
ちきちきチームの今後はますますパワーUPしそうな、予感です☆
返信する

コメントを投稿

ランチ」カテゴリの最新記事