馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

我慢とストレス…!?

2011年04月29日 | Weblog
近頃いろんなシーンで「ストレス」と言う言葉を聞きますが…。

精神的であったり肉体的であると思うのですけど

鈍感な私には、非常に分かりずらく聞こえる訳で

自分の許容範囲を越える事が、ストレスならば

自分自身をレベルアップすればいいと思うのですね~!


小さい頃

親に教えてもらった大事な言葉

「我慢しなさい」

です!

我慢できないと「キレた」とか「ストレス」とか言ってるとしか思えません。

うちのアルバイトの子達もすぐにキレた~!
とか言ってますが…。

ただの我慢出来ないわがままにしか聞こえないだけで

テレビや新聞などに

「キレた若者」

「ストレスで殺人」

よく聞きます。


今回の震災でも非常に長い復興期間が、続きそうです。

被災者の方々こそ、ストレスで疲れ切っておられると思います。

基本、日本人は我慢強い民族と言われます。

頑張りましょう。

頑張れば、必ず結果が報います。

少しずつでも、長く復興に関わりたいと思います!

皆さまにご支援をお願いする事もあると思うのですが…。

何卒ご理解ご協力をお願い致します。

(⌒~⌒)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿