馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

天の恵み!?の巻!

2010年02月06日 | Weblog
トホホ~~~!!

2月3日から一泊出張(木下酒造&ハクレイ酒造)予定が…。

久しぶりに痛風君が登場で、キャンセル…(≧ε≦)

そんな訳で、歩く事もままならない状態で…。

3日の夜に少しマシになったので、知り合いの店までタクシーに乗ったのですが…。

帰る頃には、痛みが…。


そんな私に天の恵みが~~~!

4日の昼過ぎに!

今回、「日本酒・ドロップキック」に参加されるSOUのオーナーから電話!

オーナー「高田さん弁当作ったけど、要りませんか?」

何の事やろ~?と思ってると…。

オーナー「今度、近所の会社のリクエストもあり2000円ぐらいで残業弁当を

配達しようと思ってるんですが…。一度試食していただけませんか?」と~!

いただきます!いただきます!

なにがなんでも!いただきます~~~!!

(o^∀^o)
嬉しい事に偶然にも!?晩御飯ゲッ~~~ト!

m(_ _)m

そんな、運だけで生きてる事を実感したSOUの「残業弁当」は~~~!

これだ~~~!!





ご飯は、山菜の釜飯と白ご飯 (SOUさんの〆は、釜飯が有名)

炊き合わせ色々

茄子・大根・高野豆腐・こんにゃく・小芋・カボチャ・人参
(さすがに長年和食をしっかりしたのがわかる、上品な味付け!)

焼き物も色々

鮭の粕漬け焼き

だし巻き

ホタテ貝のソテー(卵で薄衣)

他にも

牛肉の時雨煮

鶏の唐揚げ

おからのコロッケ

竹輪のチーズ入り磯辺揚げ

酢の物・海老・蒲鉾

等々です!


完食~~~!

ボリュームも味付けも大満足でした!

m(_ _)m

屈託のない意見をと…。

言われたので、後日参ります。



そして、話はさかのぼって…。

馳走いなせやとんまいの合同

「恵方巻」




皆様いかがでしたか?

是非とも、ご意見・ご感想いただければと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿