馳走いなせや奮闘中!

京都柳馬場三条上ルの町屋料理屋「馳走いなせや」
オーナー(通称大将)の酒と食の奮戦記。

五山送り火に滋賀の蔵元が…。

2011年08月17日 | Weblog
まったくフルズームにした携帯画像は、情けないもんです…。


皆様残暑お見舞申しあげます。

m(_ _)m


本日は、五山送り火です!

知り合いのビルの屋上でBBQと飲み会をやりながら点灯を待ちます。
(三条室町近辺)


風も気持よく給水塔の上に上がれば(かなり危険)ほぼ五山すべて見る事が出来ました!


手を合わせて

「御先祖様、又来年」

(⌒~⌒)


そして、本日新風館で滋賀の地酒の祭典「音楽祭」も開催されてます!


滋賀県の25銘柄のお酒を飲みながら音楽を楽しめるイベント。

沢山の人で、賑わっておりましたが

その後六角のんまいで、8蔵元さんお集まりいただき

打ち上げと言う名の宴会…。

ありがとうございます!

わたくしも後半参加させていただきましたけど…。

皆さんすでにいい感じで、特にKさんとFさんは滋賀県の未来について熱血トーク満開やわ~!

おまけに「滋賀県の一番美味しい日本酒持ってきて」って…。

ややこしいわ~!

とりあえず、今回うちに来られなかった吉田酒造さんのお酒出しましたけど…。

どやさ~!

(≧ε≦)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿