小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

秋ミョウガの収穫

2021年09月24日 06時01分07秒 | 暮らしと庭仕事

 

前日予測より雨が多く降ったようでした。

午後から畑に行ったら風が強く種まきや植え替え作業は出来ませんでした。

ハウスとハウスの間は突風で車から降りるとき怖かったです。

苗に水やりして帰るまで野菜の収穫です。

例年早くから出るハウス脇はほぼ収穫出来無かったです。

何が起きていたのかしら。

東側の入り口近くの数年前に店からの鉢植えから地面に植え付けた株が育ってました。

花が咲き始めたようです。

紫蘇の実も収穫。

 

畑も水やりの心配が無くなりました。

作業を再開出来そうです。

帰り道のスーパーで買い物、

コシヒカリが山積み即買いました。

美味しく食べますよ。

 

本日も最後までお付き合い頂き有難うございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高温放置の種が発芽 | トップ | 忘れていた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿