小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

ハツカダイコン収穫しました

2018年11月09日 05時18分51秒 | 家庭菜園

 

昨日は暖かい一日でした。疲れて早く休んだので早く目が覚めました。

コーヒー時間を楽しんで居ます。

三本バラと足元に草花を少し植え付け、菜園の野菜の収穫をして来ました。夫は南側の畑の片付け。

 

ハツカダイコンの肩が土から出ていたので収穫しました。

糠漬けにしようかしら。春から使って来た袋入りの糠床もキュウリのシーズがそろそろ終わりなので大根を漬け処分かしら、冷蔵庫で管理できる乳酸菌でも少し寒いようだし場所も取っているし。沢庵作り用の添加物でハツカ大根に色を付け糠床をまぶして重しをしてみました。どうなるか一週間後が楽しみです。

可愛すぎです。

気になってましたが、

 

9月27日種まき春扇の苗遅くなりましたが畑に植え付けました。春先育ったら一本づつにして植え付け予定です。食べたい時が収穫日の家庭菜園、場所も空いて無いので此処にいてね。

 

本日も最後までお付き合いいただき有難ございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の秋バラ | トップ | グリンピースの発芽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿