小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

春蒔きの花種買いました

2018年12月27日 07時40分22秒 | マイガーデン(店長のつぶやき)

 

南に面した70メーターのボーダー花壇を作れるので春蒔きの種を買いました。鐙の北向きの店の倍の距離になり、環境が変われば育てられる植物も違います。

バラを植え付け間に草花を植え付けます。

想像してワクワクしてます。

市場買い付けが簡単ですが生産者さんが栽培しそうもない植物を育てます。

増えすぎて花壇に残った処分かもと思っていた宿根草も植え付け場所が出来ました。

店に残ったトレリスや古い資材を活用できればと考えながら、好きな花を好きなだけ種まきから育てて植え付けます。こんな日が来ました。

今度はポリポットも箱買い出来ます。500ポット程を買い足しながら育ててましたが本当はどれだけ栽培したのか数を数えて見たくなっています。

 

本日も最後までお付き合いいただき有難ございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレガノの出番 | トップ | 年末寒波到来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿