小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

シャードクイーンのポテサラ

2017年06月13日 19時41分41秒 | マイガーデン(店長のつぶやき)

おばんです。店のある地域は早朝極少雨で買い物に行き、収穫だけに畑に行きました。

ハウスの中に水やり。ゴーヤのツルは伸びてました。

 

乾燥していたのでジャガイモの試し堀してみました。

右側程度の種イモからこれだけと仏壇に供えた分5個で一株分です。マルチングしたので平らに水が足りなかったようですが荒れ地を耕耘しただけの畑にしては収穫できたと思います。

 

これも何して食べ用、小さい物は丸ごとフライドポテトでローズマリーの香りを付けて頂きます。

 

 

 

大きなものは茹でポテサラに、虫が一番少ないと思える品種なので葉はとても綺麗でした。宿根草でもなんでも食べたがるヨトウムシを近寄せないための品種選び、食欲がわく色では無いのでグリンピースも添えて見ました。

体に優しい野菜食べてますか。

本日も最後までお付き合いいただき感謝申し上げます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝のボーダー花壇 2017.6.13 | トップ | 今朝のボーダー花壇 2017.6.14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿