暇つぶしエンジニアリング (旧:休日限定エンジニアリング)

アマチュア無線とエンジン付オモチャいじりの日記です。

2ストなのにオイル交換?

2015-03-08 06:18:10 | オイル臭い部屋
ウチにはもう1台原付がある。
それは20年以上前に中古で購入したモトコンポ
だ。
年に数回近所を走る程度で遠くへは行ったこと
がない。なので、エンジンオイルもいつ補充し
たか解らないくらい前に入れたきりだ。
これが実際のところ劣化しているのかどうかも
解らないが、交換しておいて悪いことはないの
で、交換することにした。



しかし、オイルタンクにドレンなんか無いので
灯油用のポンプで吸出しで、それで吸いきれな
い分はビニールホースで吸出した。
そして、今回はホンダ純正のSUPER FINEを入
れた。
これも消費して補充することほ無いと思われる

オイルと言えば、ギヤオイルも7年前に交換した
きりなので、交換しておくことにした。



オイルフィラーは分かりやすいけど、ドレンの
方はどのボルトだったか覚えていないので調べ
ようかと思っていたところでメシの時間になり
今日はここまで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MR50 3T2型 クラッチオーバ... | トップ | モトコンポを少しでも速く走... »

コメントを投稿

オイル臭い部屋」カテゴリの最新記事