Butzmetz LingerieZ Blog

Butzmetz社長による徒然音楽日記。

音楽ネタその965: Miles Davis -part xxxxxx

2017-06-07 01:25:05 | Weblog

またまたどうして久しぶりの日記(笑)。結局相変わらず仕事では忙しい日が続いている。なんか流されてる感があるなぁ。いかんいかん。さて話は変わって。

墨田区に引っ越して約1年経過し、かつての大田区蒲田時代とは休日の過ごし方が変った。もっと言えば、よく行く場所や交通手段が変わったというか、あんまクルマに乗らなくなったし。この前の週末は、私が通った予備校時代の思い出の地である御茶ノ水に赴いた。ちょい前の日記で、御茶ノ水に行った際に天皇陛下が乗った黒塗りに会ったことを書いたけど、御茶ノ水近辺なんて、蒲田に住んでいた頃には滅多に行かなかったけど、割と近くなったこともあって最近よく行く。御茶ノ水には明治大学や駿台予備校、あるいは東京医科歯科大学病院や順天堂大学病院などがある、どちらかといえば学生街なんだけど、楽器屋の街でもあって、私のような人間には結構楽しかったりするのだ。

結局行っても何も買わなかったけど(笑)、高校生くらいの女の子が必死に楽器を試奏している姿を見たり、様々な最新機材を触らせてもらうだけでなんか楽しい。ああ、なんか新しい楽器が欲しい!(買えばいいじゃんww)

さてさて今宵の音楽ネタ。去る5月26日が誕生日だったジャズの帝王Miles Davis. 生きていれば90歳超のジジイ(笑)。いろんな評価があるんだろうけど、私が思うに、自分と同等、あるいは自分より才気溢れる人を集めてクールな「場」「空間」を作り出す才能に長けた人だったのかな。

映像を一発。伝説のワイト島のBitches Brew Liveから(https://www.youtube.com/watch?v=SPNDYL8CxX8)。強烈。

 

-Butzmetz社長-

http://www.butzmetz.com/

https://www.facebook.com/butzmetz/?ref=bookmarks

http://www.myspace.com/butzmetzlingeriez


最新の画像もっと見る

コメントを投稿