Butzmetz LingerieZ Blog

Butzmetz社長による徒然音楽日記。

別のユニット。

2006-05-11 01:06:42 | Weblog
去る4月21日に仏滅とは全然別のギター2人ユニットでライブをした。そのときの写真をもらったのでUpしておきます。このユニットは仏滅とは全く異なる音楽をしており、古いR&BとかBluesなんぞをするユニットだ。次回ライブは全く未定だが、そのうち宣伝するので乞うご期待。

(仏滅社長)

Branford Marsalis at Blue Note Tokyo

2006-05-07 22:43:05 | Weblog
今日は雨の中、前回の日記で宣伝したライブのリハーサルを行い、そのついでにブルーノート東京にブランフォード・マルサリスのカルテットを見に行った。

ブランフォードは兄貴のウィントンと共に時代を代表するジャズメンだと思う(特に兄貴が最近iPodのコマーシャルでシルエット出演しているのがおもしろい)。兄貴のウィントンがメインストリームのジャズを標榜しているのに対して、弟のブランフォードは割とフットワークが軽く、ジャズ以外の音楽にも積極的に挑戦しているところがおもしろい。彼の名前がミュージックシーンで注目されることになったのは、もちろん兄貴のウィントンと一緒に晩年のアートブレーキー&ジャズメッセンジャーズへ参加したことも大きいとは思うが、やはりスティングがポリス解散後に発表した一連の作品群への参加が大きいのではないだろうか。

とまあ、下手な音楽評論家みたいな説明はこれくらいにして本日のライブ。正直な感想としては「五分五分」。ちと期待していた割には「ふつーのジャズ」だった(爆)。まあ、もともとオーソドックスなプレイヤーなので当然といえば当然なのだが。ところどころポストモダンな感じの楽曲をやってくれて「お?いいじゃん?」という瞬間もあったが、なんかその場で楽曲を決めてやっていたっぽく、ブランフォードがしょっちゅうベースとピアノに「違う!そのコードじゃなくてこっち!」的な相槌が少し苦笑を誘ってしまった。まあ、アンコールに多田誠司氏(as)が飛び入りしたのが少しおもしろいハプニングだったが(しかもブランフォードよりアドリブ良かったかも)。

今月のブルーノートはすごくいいライブが多いので、ちと先が思いやられる。どうすっかなー、全部行くかな。。。

(仏滅社長)

ライブのご案内(6月17日(土)@吉祥寺シルバーエレファント)

2006-05-02 22:32:20 | Weblog
メインにも書いておりますが、ライブのご案内をさせて頂きます。
仏滅らんじぇりいず、7ヶ月ぶりのライブであります。

日時:6月17日(土) 開場17:30,開演18:00
場所:吉祥寺シルバーエレファント
   (http://www.silver-elephant.com/
チャージ:前売り1700円,当日2000円 (+1drink300円~)
出演:
 仏滅らんじぇりいず
 國田大輔Group
 FLAT122
 FROGFLAVOR
 (出演順は未定ですが、仏滅らんじぇりいずは2番目になる模様)

今回の編成は以下のとおり。
 米山 興(ギター)
 塩入信之(ベース)
 遠藤 亘(ドラムス)
 ゲスト:高野ヒロオ(サックス+フルート)

前売チケットその他お問い合わせは シルバーエレファント(TEL:0422-22-3331)または kohyone@hotmail.com まで。

現在、5年ぶりぐらいのピークの状態にある仏滅らんじぇりいず、さらに今回は全て新曲で臨みます!対バンもいいバンドが揃いました。

何はさておき黙って吉祥寺に来なさい!

(仏滅広報部)