Butzmetz LingerieZ Blog

Butzmetz社長による徒然音楽日記。

音楽ネタその515: 片桐幸雄

2010-03-21 23:23:15 | Weblog
昨日・今日、正確には金曜の夜から遊びまくり。うーむ、1-2ヶ月前と比べると随分の変わりようだ。ま、それもよかろう。

さて、今日はメインのアンサンブルであるButzmetz LingerieZのリハーサル。どうもドラムのK.I.さんの仕事が異動になるとかで、これまで以上に今後の展開が読みにくくなってきた。なかなか次回のライブへの道筋が見えなかったりするのだが、あせらずいくとしようか。今年はButzmetz結成10周年ということらしいので、何か記念となるようなイベントをしてみたいものだが、さてどうなることやら。

翻って今宵の音楽ネタ。もう知る人ぞ知る、といった感じだろう、ギタリスト片桐幸雄さんにいってみようか。てか、よくYouTube上に映像あったねぇ、と思う(http://www.youtube.com/watch?v=8lW4nGqVSJ4)。

大昔は尾崎紀世彦のバックバンドをやっていたと思うんだけど、むしろソウル系のセッションが素晴らしい。なんていうかな、デヴィッド・T・ウォーカー+エリック・ゲイル+ジョージ・ベンソンを3で割ったみたいなスタイル。ものすごく「歌う」ギターで大好きなんだけど、有名じゃないんだよね・・・。

なおこの人、今では専らテレキャスターをメインにしているけど、その昔は335派。そういうところも共感。

-Butzmetz社長-

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きです (幸平)
2010-08-11 22:41:00
片桐さん、大好きなギタリストです。
岡山の特に児島地方では有名ですよお!!

たまに歌まで歌ってくれてとっても楽しい
プレイを楽しませてくれます。
また、、ぜひお会いしたいです。

コメントを投稿