中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

これで100万元がパー

2006-08-29 | おもしろ記事
昨日新聞に「ネタ」記事が載っていました。

最近仕事も親会社のおかげで絶不調、あれやこれやと問題が続出している状況ですので、こういう記事を見てちょっとホッとしましょう。

まあ当事者にとってみれば「ホッと」するどころではないでしょうね。

北京空港で駐機しようとタキシングしていた777に、スポットからプッシュバックして出発しようとしたエアバス330が衝突したとのこと。

これで修理金額だけで100万元(約1500万円)がパーだそうです。


過去上海空港でJ○Lが誘導路間違って主翼を損傷するという間抜けな事故を起こしたことがありますが、今度の事故もかなり間抜けです。

管制官が間違えたか、プッシュバックする車の運転手が何も見ていなかったか、でしょうね。

いずれにしても両方の飛行機に乗っていた方、無事に下りるまで相当時間を無駄に過ごす羽目になったことでしょう。

乗っていなくて良かったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。