中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

久しぶりの青空

2009-01-10 | ゴルフ
天気予報では、曇りでした。

朝目が覚めると久しぶりの太陽が出ていました。

今年初めてのゴルフ。はっきり言ってメチャクチャ寒いです。
行きの車の外気温マイナス3℃。

以前は真冬の北京でもゴルフしていました。スタート時の気温マイナス9℃とかで。
池に入れると跳ねるんです。凍ってましたから。
池に落ちるとキャディさんが「ハイ!」ってピッチングウエッジくれました。
厚く凍っていたので打てたんですね。

最近はそこまで凍らないようです。地球温暖化???

明日から久しぶりの故郷北京出張です。
北京空港に飛行機が着くと、帰ってきたなぁ。。。って今でも感じます。
空港からの高速道路走ると、空が広くてうれしくなります。

上海には無い青空だったのです。 昔は。。。
でも最近は結構冬でもどんよりしていて、嫌です。
車が増えて排気ガスのせいで、空が汚くなりました。

明日はどうかなぁ・・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。