中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

Panaracer RaceC Evo4

2021-07-04 | 自転車

これまでクリンチャータイヤは、Vittoria Corsaを使っていました。

柔らかい乗り心地で気に入っていましたが、Panaracer RaceC Evo4がとてもいい、という情報を聞いて購入してみました。

Race D Evo4は、パンクしないよ、という耐久性重視のタイヤで、使用してみましたが、確かに約5000km全くパンクしないで寿命を全うしました。

歩道から車道へ全く後ろを見ないで飛び出したオバちゃんに、警戒はしていたので急ブレーキで対応しましたが、その際にロックさせてしまい、ゴム部分がかなり消失、さすがに中身が見えている状態ではこれ以上の使用は無理と、先日Corsaに交換しました。

予備タイヤがなくなったことと、青CHESINIに履いていたCorsaが、そろそろ寿命ということでRace Cを購入。

昨夜、雨が上がっていたのと、今日、日曜日はまた雨模様ということで、久しぶりのナイトライド。

国道沿いに住んでいることもあって、車の少なそうな時にしか夜は走りません。

工事現場用の反射ベスト着て、テールライトは3個。

 

走り出した瞬間に、ナニコレ?です。

Corsaと全く違う柔らかさ。

よく確認しなかったせいで、久々の23Cだったので、普段の25C 6.5気圧ではなく、推奨空気圧の7気圧ですが、柔らかくスルっと走ります。

預かりワンコが家で一緒に寝ようよ、と待っているので20km1時間ほどで帰宅しましたが、標準タイヤ化決定です。

Race Dと違って、耐パンクベルトがサイドに入っていないので、そこは若干心配ですが、サイドカットでのパンクは比較的少ないので、大丈夫ではないのかなぁと、楽観視。

国産タイヤだし、Race DやRace Aのようなとんがり三角形状でもないので、なんとなく安心。

しばらくこれにしてみましょう。