ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

2016年6月 その2

2016-07-08 20:48:54 | 月記

19日(日)本日は九州温泉道の残り2湯をまわります。

この辺りの日帰り入浴で有名な温泉が本日の1湯目

53.雲仙小地獄温泉館@雲仙・小地獄温泉(長崎県雲仙市)

九州温泉道 108湯目 20/88(2周目)

ここがめちゃめちゃ好きなんです

何故なら激熱浴槽が広く、温い浴槽が小さい

広々した浴槽からすし詰めの温い浴槽を眺めて優越感にひたれる

お湯は雲仙もちろん良いです

雲仙温泉を後に小浜温泉

本日の2湯目は

54.小浜荘 脇浜共同浴場@小浜温泉(長崎県雲仙市)

★★★★☆

 

九州温泉道 109湯目 21/88(2周目)

かなりの渋さドラマのロケセットみたい

渋い

渋い

渋い

これにて温泉は終了

空港を目指します。

途中、諫早市で昼食

やっぱり九州に来ると豚骨ラーメンが食べたい

本日の昼食は

黒田屋(長崎県諫早市)

★★★★☆

セットにすると餃子おにぎり付きで良いですね

5~6人並んでからの入店でしたが待った甲斐がありました旨い

空港手前でレンタカーを返却

今回の相棒はN BOX H社製の軽自動車

初めて車種ですが、背が高いので一人で利用するのなら広々と非常に快適

後部座席のスライドドアって狭い場所の開閉には意外に便利

リアもかっこいい

ただ内装は少し残念

借りた車種のグレードなのかプラスチック感が・・・

ただ関心するのは左下の前方をみるミラー

仕組みは外のドアミラーカバーの鏡との合わせ鏡なんですね。凄い良いアイディア

レンタカーの方に送迎して頂き長崎空港

初めての長崎空港、関空やセントレアのように海上を埋め立てた空港だったのですね。知りませんでした。

25日(土)掃除の話でひとつ、普段はルンバに頼ってますが、

床以外を掃除するのに買った家電量販店で6000円代の掃除機

安いのですぐダメになると思いきや、吸引力が凄く便利

ただ、1年半も使用したのでややお疲れ  のブラシは完全に変形

同じ掃除機を購入しようとネットで検索

メーカー名はツインバード工業株式会社

詳細はメーカーのHP

日本のメーカーでした。本社は新潟県燕三条市

いろんな家電を開発販売されている面白い会社ですね

後日、テレ東の有名な経済番組で特集されてました。←有名な会社だった

よく見るとちゃんと消耗品のネット販売がある

紙のフィルター¥400とブラシ¥400➕送料¥600と消費税で購入できました

吸引力は快復

しかし、消耗品がめちゃめちゃ良心的な価額ですっかりファンに

19日(日)はある意味、人生観が変わった1日

参加させて頂いている攻める会で常に話題になる長野県の仙仁温泉

この温泉宿、予約が取れないので有名

攻める会の会員さんが昨年から予約、便乗させて頂きました 

予約は1年待ち、客室稼働率98% 宿泊費は3万円以上 日月曜日のため仕事を休む

そしてオイラは人生初の有休休暇を取りました

55.花仙庵 岩の湯@仙仁温泉(長野県須坂市)

★★★★☆

感想としては一言なら 『物凄い計算』

頭の良いがめちゃめちゃ考えた結果なんでしょうね

こんな凄い宿をビジネスホテルのように普段使い出来る身分になりたいものです

 20日(月)12時まで満喫させて頂きました。

56.花仙庵 岩の湯@仙仁温泉(長野県須坂市)

今年の入浴数は規制中の100湯

100÷12=8.3湯/月 5月の目標49湯に対して現状56湯

只今、7湯の借金