ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

ユーペンハウスホステル(長野県下諏訪町)

2010-08-29 17:07:24 | お宿(YH・徒歩・ゲストハウス)

8月28日(土) その4

本日のお宿に移動です。

国道20号線の上諏訪と下諏訪の中間地点に位置してます

ユーペンハウスホステル(長野県下諏訪町)

HP http://www.youpen.com/hostel/setubi02.htm

Dscf1342

長野県諏訪郡下諏訪町高木8932-2

0266-27-7075

Dscf1310

基本はドミトリーのお部屋がメインですが、

シングルルーム¥4200を予約しました。

Dscf1306

今回のお部屋が気に入りました。

3階にあるのは私の宿泊したシングル一部屋のみ

3方向が窓です。見張り台のような部屋

一部屋しかないので競争率は高いと思います。

ここのお宿は温泉があります。

143.なしびの湯@下諏訪温泉(ユーペンハウス内)

Dscf1345

本日の6湯目になります。

泉質はやはりナトリウムー塩化物硫酸塩泉

Dscf1322

掛け流しの本格的なお湯でした。

Dscf1321

また、背面がすべて開放して露天風呂のようになります。

Dscf1323

B&Bスタイルなので夕食の提供はありません。

夕食はご主人お勧めの店に行きました。←後ほど

食事の後は

ご主人設計・建築の枕木で作られた談話小屋

Dscf1309

ご主人と温泉談義

愛煙家には嬉しい事に広い庭の好きな椅子に灰皿をもっていき

一服できます

いろんな角度から庭を楽しめたのはたばこのおかげ

室内はもちろん禁煙です。

Dscf1308

近所には共同浴場もあります。←後ほど

8月29日(日) その1

本日の宿の朝食です。

Dscf1343

諏訪地区の温泉巡りのベースには立地も良く

宿もいい宿でした

Dscf1344


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
噂に聞くユーペンハウス、 (ぴょんきっち)
2010-08-30 22:28:35
一度は停まってみたいですね。

離れの小屋でB&Bの漫才が聞けると評判?!


返信する
ぴょんきち 殿 (ながさん)
2010-08-31 20:49:18
B&Bの漫才はもちろん・・・・

ここの宿はお勧めですよ!

返信する
訪問記念にコメントです (あかまっちゃん)
2010-09-03 01:05:21
どこに書くか迷ったのですが、YHのネタだったのでこちらに

15年以上前からYHのハンドブックで見ていました
いまだここには行った事がありません(^^;

英国式なB&Bの漫才が楽しめるんですね!?
返信する
あかまっちゃん 殿 (ながさん)
2010-09-03 22:24:58
訪問ありがとうございます。

北部地方が多いですけど、お宿のカテゴリーに

今年に宿泊したYH情報を掲載してます。

また、西の宿情報を教えてくだされ!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。