ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

文化ラーメン(熊本県大津町)

2012-01-12 11:23:40 | 食事処(北九州)

12月30日(金) その6

菊池温泉から阿蘇方面に移動

温泉で教えて頂いた熊本ラーメンの店を目指します。

場所は大津町役場の近くになります。

見つけるのにかなり苦労が・・・

県道30号を曲がると文化ラーメンの看板が右手に見えます。

R0018008

めちゃくちゃ狭い道を走ります。

初めて行く人はかなり不安になるはずです。

思い切って直進

R0018009

150m位走ると開けて駐車場になります。

R0018004

本日の昼食

文化ラーメン(熊本県大津町)

R0018007

菊池郡大津町大字大津1091

096-293-2682

営業時間11:00~20:00

メニューはラーメン、ソース焼きそば、チャンポン

順当にいけば文化ラーメン¥500なのでしょう。

熊本ラーメンを食べにきてるのですから・・・

しかし、チャンポン¥600を注文(温泉4湯入浴で思考能力が停止してました

隣に座られてた近所のおばさまも、『チャンポンなんてあったの』なんて言うし、

完全に発注ミスを覚悟しました

しかし、出てきたチャンポンこれが実に旨そう。

熊本から来た向かいの家族からも『次に注文してみよう』と言うしまつ

相当、チャンポンを注文したのが珍しかったようです

R0018005

逆にラーメンの味は解りませんが、このチャンポンはかなり旨い

濃厚スープにキャベツをベースにした大量の野菜がからみよく合います。

R0018006

最後に注意が必要ですが、

国道57号沿いにも同名の『文化ラーメン』が存在しますが、

全くこの店とは関係ないそうです。

店内にも張り紙がしてました。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。