ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

不二の湯@不二の湯(熊本県菊池市)

2012-01-11 15:47:36 | 温泉(熊本県)

12月30日(金) その5

亀の甲温泉より移動です。

この周辺15分圏内だけで九州温泉道の施設が4カ所

流石に4湯を午前中で回るのは、ある意味修行です

今回のアクセスは看板に沿って走ると

いきなりあぜ道

R0017993

あぜ道を抜けると施設が

R0017994 

210.不二の湯@不二の湯(熊本県菊池市)¥100

九州八十八湯めぐり 22/88

R0017998

菊池市泗水町田島2444

0968-38-3131

入浴時間5:00~7:50 10:00~22:30

ここの施設は良く見るとコンクリート屋さんのヤード脇にあります。

以前はホントにヤードの中にあったそうです。

看板の向こうにはマンホールや側溝が積まれてます。

R0017995

この温泉は経営者がコンクリート会社

しかも、入浴料金が¥100ついにでた~って感じです100円温泉

缶ジュースより安い温泉

遊園地なんかにある回転バーに¥100を投入して

入場する方式

R0018000

R0017999

お風呂は非常に良いです。

泉質は炭酸水素塩泉

かなりの湯が投入されてます。

掛け流しなり

Dscf0844 

泡付もあり、温度も適温

ここの混雑もすごく写真は撮れませんでした

7時から辰頭、宝田、亀の甲、不二と4カ所入浴、

すべて長湯向けの良い施設

改めて九州温泉道のレベルの高さを実感

当初計画の午前中で回る予定が大幅に時間を押してしまいました

これから大津で昼食、

まだまだ温泉修行は続きます・・・・


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。