ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

大湯温泉黒森YH@大湯温泉(秋田県鹿角市)

2012-03-22 21:47:51 | お宿(YH・徒歩・ゲストハウス)

3月10日(土) その4

菅野食堂から移動すること15分

本日のお宿に到着です。

今回の遠征の目的の一つがこのお宿

実は3月末日でYHの営業を廃業されるため最後の訪問です。

大湯温泉黒森YH(秋田県鹿角市)

R0018767

日帰り温泉の御客は受け入れるそうなので詳細記載します。

鹿角市十和田大湯字上の湯 63

0186-37-2144

営業時間 要確認

廃業の情報を聞いた常連さんが数名居られました。

R0018788

夕食前に共同浴場に行きます。

実は大湯温泉には4か所の共同浴場があります。

前回訪問時に下の湯河原の湯は入浴済み、詳細は以前の記事にて

http://blog.goo.ne.jp/bqz0003/d/20101019

今回は歩いて10分の42.上の湯共同浴場へ訪問

R0018772

詳細は次枠で

お宿に戻り本日の夕食です。

R0018773

結構ボリュームありますな

R0018774

夕食の後は車で10分の43.荒瀬共同浴場へ訪問

R0018785_2

詳細は次枠で

お宿に戻り、

R0018787

宿主さんとYHの今後や温泉の話で夜中まで語りました

3月11日(日) その1

本日の朝食です。

R0018789

食後はお宿のお風呂を頂きます。

44.黒森YH@大湯温泉(秋田県鹿角市)¥250

R0018797

上の湯から引き湯された源泉掛け流し

R0018796

泉温はかなり熱く45℃くらいでした。

泉質はナトリウム-塩化物泉

R0018795

お風呂はかなり老朽化が目立ちますがゆっくり貸切風呂を楽しませていただきました。

黒森YHの宿主さま、長い間営業お疲れ様でした。

廃業後も温泉の営業はされるそうなので近くに行ったらまた寄らせていただきます。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。