ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

喜楽旅館@老松温泉(栃木県那須町)

2010-11-11 22:57:16 | 温泉(栃木県)

11月7日(日) その3

本日の2湯目は

192.喜楽旅館@老松温泉(栃木県那須町)¥500

R0015033 

栃木県那須郡那須町大字湯本181

0287-76-2235
入浴時間8:00~20:00
ここの駐車場には変な看板が
R0015028
那須の珍湯』と書いてます。
しばらく歩くと旅館が
右側に宿主の自宅があり、入浴料金を支払います。
R0015030_2
左側に旅館があります。
R0015032
扉を開けるといきなり階段が
R0015031
しかし、ボロボロの建物です。
早速湯船
Dscf1794
木造の湯船が2つ
那須湯本では珍しいアルカリ系のお湯
鉱泉のようです、珍湯
Dscf1793
温泉の注ぎ口が2系統あります。
1系統は源泉のようで30℃くらい
もう1系統は、沸かした熱いお湯がでます。
温度調整は入浴者が行います
すごい良質のお湯、
Dscf1795
温くしてじっくり入るのがおいらの好みス
 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
源泉30度そのままにつかったら (ぴょんきっち)
2010-11-13 07:13:25
なかなか出れないですよね。

夏場ならいいけど冬は風邪引きそうです。

露天は無かったんですか?
返信する
ぴょんきち殿 (ながさん)
2010-11-13 23:31:08
沸かしたお湯を投入すると1分くらいで

熱くなります。

自分で適温にできる喜びを味わえる温泉です。

なにしろ、那須の珍湯ですから(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。