ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

湖月(大分県別府市) ★★★★☆

2017-08-16 14:51:57 | 食事処(北九州)

6月30日(日)

別府駅から駅前通り北浜方向に歩きます。大陸ラーメンさんの横の路地を曲がる

昭和の雰囲気が漂いますこの辺を裏銀座と呼ぶそうな

湖月(大分県別府市)

★★★★☆

場         所:別府市北浜1-9-4

T  E  L:0977-21-0226

営 業 時 間:14:00~21:30

場所が非常に分かりにくいですが招き猫が飾られたガラスケースが目印

昭和22年に創業 地元で長年親しまれているそうでカウンター7席のみの小さい店内

訪問した時も行列が途絶えませんでした。

メニューも鍋烙(餃子)ビールのみで各600円、支払いはすべて6の倍数

創業者が中国の東安(黒竜江)で学んだ味と技術をずっと守り続けているそうです。

その地方では餃子鍋烙(ゴーラウ)と呼ぶのでメニューに記載

ビールおんせん県おおいたラベルのアサヒ、他に麒麟と選択できます。

小ぶりの餃子が15コ

ラー油も自家製、食べだすと止まらないです

調べて解ったのですが久留米にも湖月さんがあります。

別府のイメージがあまりに強いですが創業者は久留米出身だったのですね。

詳しくはお店のHPに



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。