ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

2014年11月 月記2

2014-11-23 21:09:13 | 月記

11月2日の続き

本日の夕食はきりたんぽ鍋

お宿の歴史を感じる話題が続出

お手伝いさせて頂いた、きりたんぽの味は格別ですね

お宿には自炊用の台所が併設しているので持ち込みの料理もご相伴に

新鮮なさんまも炭火で

デザートも頂き^^

お誘い頂いた日が良かったかもですが、ホントに良い宿ですね

11月3日(月)

本日も雨、めちゃ寒い朝でした

お知り合いを同乗して南下を開始

関東付近の紅葉渋滞を考慮して山形経由で

頂上付近は雪、今年初めてです。

タイヤを変えてて良かった

田沢湖の周辺で休憩

山のはちみつ屋(秋田県仙北市)

★★★★☆

オイラは全く知りませんでしたが再訪したいお店ですね

奥羽山麓大規模農道(みずほの里ロード)、高速と乗り継ぎ山形県の大石田

目的はだんご

最上川千本だんご(山形県大石田町)

★★★★☆

詳細は以前の記事にてhttp://blog.goo.ne.jp/bqz0003/e/712dfe46e499c5550375aa20635e4484

10年くらい前から近くを通ると足を運ぶお店

ホントに美味しいス

大石田から13号線をさらに南下して東根市

本日の昼食は

伊勢そば(山形県東根市)

★★★★★

詳細は以前の記事にてhttp://blog.goo.ne.jp/bqz0003/d/20121227

同乗者の強い希望で決定、オイラも好きです、キリイ!

しかし、おなじみの店が続きますね

因みにだんごは食べてないです

流石に伊勢そばだんごはキツイ

だんごは夕食の代わりに新白河駅でフォレさんのボンネットをテーブルに立ち食い^^

話がそれたが、東根からまた高速で山形市

本日の1湯目へ、全く目新しさのないここへ^^

182.百目鬼温泉@ 百目鬼温泉(山形県山形市)

★★★★☆

詳細は以前の記事にてhttp://blog.goo.ne.jp/bqz0003/e/b4bccbc8f5a61e7f000a2f2096bbb7a5

確かに湯は良いです。しかし、休日の夕方はダメですね

洗い場は行列、物凄い混雑でした

これにて立ち寄りは終了、一路東京へ

東北道の国見ICまでいつもの道を走り高速に

結構時間を潰したので東京まで渋滞ゼロ^^

同乗者の関係で練馬経由でしたが、環八も渋滞ゼロ^^

以外に早く帰れました

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。