ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

きよそば(山形県大石田)★★★★★

2018-01-21 16:59:04 | 食事処(東北)

1月7日(日)

銀山から昼食のため山形県の北東の大石田市内へ

大石田そば街道で田園と住宅が並ぶ生活道路沿いに本日の昼食が

オイラの訪問時は有名店でいつも行列

きよそば(山形県大石田)

場         所:大石田町大字横山736

T  E  L:0237-35-4245

営 業 時 間:11:00~16:00

今回は開店すぐの11時頃に訪問のため並びませんでした

すぐ満席になりましたが・・・

店内は座敷に7つくらいのテーブルを配置、店舗というより・・・笑

すぐに運んでいただくサービスの漬物が旨いんです

お茶と漬物でしばらく待ちます

注文は板そば(普)¥800

大石田のそば粉に打ち粉までそばの十割り蕎麦

黒い歯ごたえのいい蕎麦が木製の長方形の器に盛られてます

たまらん蕎麦の香り、なんとも言えない歯ごたえとのど越し

これは旨いです



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。