ちょっといい入浴

温泉の★はオイラの浴感のみの印象(価格や施設や雰囲気は除外)
食事の★はオイラの量、味、コスパ感の複合の印象

亀の甲温泉@亀の甲温泉(熊本県菊池市)

2012-01-10 14:00:37 | 温泉(熊本県)

12月30日(金) その4

宝田温泉より移動する事15分

R0017988

田園と集落を抜ける移動、

本日の4湯目は、

209.亀の甲温泉@亀の甲温泉(熊本県菊池市)¥200

九州八十八湯めぐり 21/88

R0017991

菊池市泗水町田島1773

0968-38-6510

入浴時間9:00~22:00

駐車場は広いです。

R0017990

何故かここだけ空いていましたが、(たまたまでしょうが、

過疎地の好きなオイラにはありがたい限りです。

オイラはここのお湯気に入りました。

Dscf0842

やや緑色した透明のお湯

Dscf0841

ライオンの口から投入掛け流しです。

泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉

トロっとしたお湯、加温しているようですがとても気持ち良かったです!

露天風呂はビニールハウスの中にあります。

Dscf0834

泉温はかなりの温め、最初は気合が必要(笑)

Dscf0836

かわいい亀の置物を発見

Dscf0838

期待した泡付は露天・内湯共にありませんでした。

湯が温いので長湯には最適です。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
亀の甲温泉だけに亀の置物なんでしょうか? (ぴょんきっち)
2012-01-10 23:01:56
それにしてもノコノコに似ている・・・。



2月辺りに伊豆に行こうかなと考えています。



返信する
ぴょんきち 殿 (なが)
2012-01-11 11:19:33
そりゃ、やっぱり亀繋がりなのでは?

伊豆と言うことは青い風あたりですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。