silly ski squadronスキー雑記

バカなスキー集団。スキーならなんでもやります京都方面本部。
突撃我ニ続ケ!!

糖尿病学会と向日町競輪廃止

2010年12月01日 01時26分04秒 | 糖尿・メタボリック・自転車
来年の糖尿病学会へのAbstract(抄録)の登録が終わったので、ひとごこちついてます。
そもそも登録の期日が12月10日だと思っていて、それが12月1日正午だと気づいたのが5日間ほどまえ。
うわあ!間に合わないぞってことで大急ぎで仕事終わってからもデータのまとめ、選定用抄録の記述ななどでもうセミパニック状態(笑)。
手伝って有意差検定とかしてくれたひと有り難う。黙り込んでTV消してPCに向かってるワタシを見守ってくれていた家族有り難う。
扱ったデータは勿論DPP-4阻害剤。もうこの手の発表はいっぱい出ると思いますが我に秘策あり。
たぶん結構イイデータ出たので最低ポスターセッション、もしかしたらオーラル発表の場が与えられるかも(まあダメでも誌上発表はある)。
ポスターかオーラルの発表なら現地に行かないと。
第54回日本糖尿病学会総会
2011年5月19日~21日
はい来年の糖尿病総会は札幌です。久しぶりに遠方なのでしんどいわ~。主催は旭川医大です。
もし採用されたら誰か聞きに来て下さいよ。
あとは5月までにパワポ作るんだけど、暫くはいいや。2月頃からやろうっと。
久しぶりの学会に筆頭演者は結構大変ですね。
ま、壇上で発表するのは楽しいので出来ればオーラルセッションがいいなあ。

てことで一段落ついたのでそろそろ年末年始のスキーの予約とかも考えないと。
いつもどおり白馬で年越しでしょうけどね。
本日の運動は仕事後固定ローラー台。40分間でリフレッシュ。
運動はほんといい。

ところで京都向日町競輪場の廃止が決まりそうです。
来年3月で、びわこ競輪場が廃止。その一年後には向日町が廃止。
なんだかなあ。。。自転車ブームって言ってもトラック競技は人気ないですね。
日本の競輪はオリンピックでも『KEIRIN』として採用されている国技なのに。
そこいらロードばっかりで走っているおっちゃんたちもちょっと目先をかえて競輪を観てみればいいのに。
全然自転車ブームじゃないと思ってしまったりします。
もちろんギャンブルでもありますが、本当に競技として面白いのですよ。サイクリングロードを走ってるだけじゃ自転車の面白さの1/10も分からないよ、とブツブツ言ってる私でした。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世間、主に米国におもねたプ... | トップ | 最も警戒するべきは、栄養満... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とある現役選手が・・・ (太郎冠者)
2011-01-09 13:38:57
とある現役選手が、こんな質問をしてきた。

①競輪業界の未来・将来は本当に大丈夫なのか?

②退職金と年金支給の現状の維持は本当にできるのか?

③選手会役員は現役選手の気持ちを本当に理解しているのか?
返信する
Unknown (ボマー)
2011-01-09 21:03:45
はじめまして!でしたでしょうか(^_^;)>太郎冠者さん

昨年度は1億円でしたか、向日市に貢献していますよね。
ぜひ頑張って存続して欲しいものです。
まずは平安賞で。いやF2戦でも敢闘を!向日町競輪
返信する
競輪界の未来のために (堂方上)
2011-01-26 14:58:54
勿論、施行者側・主催者側にしたって、当の選手会側(日競選・日本競輪選手会)にしたって、何も、今業界が抱えている諸問題等を「傍観視」している訳ではない。これまで、諸々の面でのPR等や、影響が出ない範囲内での経費削減やリストラ策を講じるなど、必死で頑張っているし、諸々の面での対処・対策・対応に当たっている。(それは事実だ!)だが・・・現実は厳しく、近年中にかなり多くの施行者・主催者側の「競輪事業からの撤退」が多く出る・・・また、今回の大津びわこ競輪場の廃止のケース、先の花月園・甲子園・西宮・門司の各競輪場廃止(経営破綻・空中分解)のケースが、近年中にかなり多く出るものと予測されている。いくら施行者・主催者側にしたって、当の選手会側にしたって・・・結局、今業界が抱えている諸問題等を「放置・先送り」したら、最早競輪業界には、業界事態の未来・将来がほぼ無くなる・失うのは必至、当の選手会側にしたって、結局自分達も今後、血を流す事をしなければ、自分達の未来・将来・今後も覚束無くなる、非常に危ういものになるのは必至の情勢だ。競輪事業・業界の在り方も然る事ながら、今後の運営や方針等、正直どうするのか?現役選手そして何よりも、今まで(カネの散在等)応援してくれたファン達を路頭に迷わせない為にも、この辺早急に決断が必要だろう。
返信する
業界の将来は・・・ (ビッシー)
2011-01-28 12:55:22
業界の将来は・・・

●ファンの高齢化
●右肩下がりを続けている売り上げ
●入場人員の減少
●現役競輪選手数の過剰問題
●相次ぐ、施行者・主催者側の競輪事業からの撤退など

問題・難題が山積み。
返信する
Unknown (ボマー)
2011-01-31 20:52:52
競輪場って。。。ある意味隔離された『社交場』であると思います。
ファン同士の、その場だけの会話も楽しいし。
昔のそれは知りませんが、現在のなんとなく昭和なおっとりした雰囲気は嫌いじゃないです。
でもそれが現代にそぐわないとしたら悲しいですね。
返信する
西武園も・・・ (ボス)
2011-06-03 12:31:19
西武園も危ない・・・廃止に前向きなのだとか。しかし、仮にもここは「ギャンブルレーサー」のホームだ。何とか残ってもらいたいが・・・
返信する
Unknown (ボマー)
2011-06-07 23:40:47
実は西武園行ったことがあります。
いい競輪場ですね。

しかし。。今年は宮杯がびわ湖なくなっちゃってグリーンドーム。
なんだか寂しい気分でした。
それにしても深谷選手には全く驚かされました。
返信する
観音寺競輪場廃止 (スタンカ)
2011-12-16 13:00:42
京都向日町競輪場は、2012年も開催の予定。(しかし、危機的状況は変わらず)。しかし、観音寺競輪場は廃止が決定。(それも、突発的にね)すでに、廃止に「前向き」「連鎖反応を起こしている」主催者・施行者も・・・テレビ中継も、激減しちゃいましたしね・・・
返信する
Unknown (ボマー)
2011-12-25 18:32:41
どうもです>スタンカさん
何故かこのエントリーにレスが多いですね。
それだけ競輪界が危機だということでしょう。
出来ればお初の方はメアドかサイトのURLを入れて頂ければと存じます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

糖尿・メタボリック・自転車」カテゴリの最新記事