河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

さようなら・あなた達の事は忘れない

2023-03-09 15:51:34 | 歌声喫茶
17.2.28.さよなら・歌声喫茶・国立さんたま屋Ⅱ


「さようなら」と言いながら楽しい思いのする別れの歌。



歌声喫茶のレジェンドだった、越膳さん。



同じ日に悲しい死を迎えた、鈴木ケンちゃん親子。



西新宿の歌声喫茶トミのオーナー夫人である、とみさん。



読売ランドの歌声を立ち上げた戸田さん夫妻、
御主人が逝った後、ほどなく奥様も夫の後を追っていきました。



西新宿トミの常連だった男性(名前が思いだせない)



劇団カチューシャのプリマドンナだった、町田在住の海老沼さん。



仙台バラライカの常連客、佐藤さん。偲ぶ会をしましたね。



船橋ゴリや久留里の歌声でお馴染みのゴンベさん、素晴らしい低音でした。



歌声喫茶ではなくてはならない存在だった臼井さん、コロナを知らずに逝ってしまいました。



久留里の歌声スタッフもしていた岩宮節子さん、あっという間の別れでした。



日野の歌声スタッフだった渡辺夫妻。相思相愛だったのが58歳の若さで明美さんが逝き、
それから4年後に夫(ナベチさん)も妻の後を追いました。



「ともしび」前社長、大野さん。アメリカの歌が好きでしたね。



仙台ロシア合唱団の事務局長、渡辺さんの奥様。
顔で唄っていると言われるくらい表情豊かな女性でした。



船橋に歌声喫茶「ゴリ」を立ち上げたゴリさん。彼も伝説の歌声人ですね。



「ともしび」でよくご一緒だった菊池さん、埼玉県の坂戸市から。一緒に盛岡にも行きました。



山岳写真家であった高橋良行さん。あっという間の別れでしたね。



そして、飯塚美智子さん。

私達は、貴方たちの事を忘れません。
貴方たちは歌声喫茶のボク達に、忘れられない大切な思い出を残してくれました。
貴方たちと共に歌った楽しい日々は、いつまでも忘れませんよ。
ありがとう、みんな、本当にありがとう。
さようなら、さようなら・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 余命半年の末期ガン患者が1... | トップ | ハングオン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歌声喫茶」カテゴリの最新記事