河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

ベイビーブーと、ともしび新宿店

2020-09-04 06:33:27 | 歌声喫茶
17.4.19.ベイビーブー・ブルーシャトウ


ベイビーブーというコーラスグループが何時、ともしびにやって来たのか?
ともしび従業員の石垣美恵子さんが、ある日エレベーターで彼等と一緒になり、
彼等の若さから、
「何かお間違えじゃないんですか?6階は歌声喫茶ですよ」と言ったそうです。
今にして思うとまさに伝説的な出来事ですが、
その話を石垣さん本人から聞いた事があります。

17.4.19.ベイビーブー・星よお前は


そんな出来事が古い話になってしまった感がありますが、
ベイビーブーは今やすっかり、ともしびの顔になりましたね。
彼等のコンサートともなると熱烈なファンが押しかけ、
大盛況になっています。

17.4.19.ベイビーブー・案山子


ともしび新宿店でベイビーブーを撮った動画はこの3カットだけです。
これを含めて、ともしびで撮った動画は全部で7カット。

あと一ヵ月足らずで完全に消えてゆく新宿店。
私達はそこで歌声喫茶の楽しさを充分に堪能させて頂きました。
こういった動画を観て、新宿店を懐かしんで頂ければ幸いです。

ありがとう、そしてさようらな、ともしび新宿店。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の、ともしび新宿店 | トップ | 被害の大きかった台風ランキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

歌声喫茶」カテゴリの最新記事