河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

最近流行の、電動キックボード

2021-09-23 06:17:30 | バイク
【特集】危険な運転相次ぐ「電動キックボード」ひき逃げ事件も発生...違法状態で街中を走行する人たちに記者が直撃(2021年7月12日)


電動キックボードなる物を街中で見かける様になったのは、
この1~2年だと思います。





最初にそれを見かけた時、思ったのは「とうとう販売がOKになったか」でした。
と言うのは、もう10年くらい前だったか、
一時販売された事があったのです。
その時「こんなのが流行り始めたらイヤだな~」と思いました。

しかし、それはその時だけで以後見かける事はなくなり、
「良かった。あれの危険性を警察などが感知して、
販売が法的に認められなかったんだな」と安堵したのです。

そう思っていたのに、今回流行の兆し。
実にイヤな物が流行り始めている。
この、電動キックボードという乗り物は危険の塊です。

法的には原付(電動機付き自転車)と同じで、
ナンバープレートを付けなければならず、
という事は勿論、ヘルメットを被らなくてはいけないのです。





この写真を見ると、みなナンバーが付いているし、
ヘルメットも被っています。
しかし、こんなのは建前の話、世界であって、
実際の殆どはナンバーなど取り付けていなく、ヘルメットも被っていません。
おまけに当たり前の顔して歩道を走るのです。

車道を走るのが正規だと言っても、
こんなので車道を走られたら車は大迷惑だし、
彼等をホンのチョッと引っ掛けたら、下手すりゃ即死。
それも踏み潰したら人体などグチャグチャになって死ぬんです。

歩道では歩行者たちには危険極まりなく、
もう出たのでしょうか(?)死亡事故はその内起こります。
そうなっても彼等は保険など入っていないでしょう。
そうなると殺された人はどうなるのか?
スズメ金でも貰って泣き寝入りにでもなるのでしょうか?

関係省庁は、面倒な事故を引き起こすのが分り切っている問題児に、
何故ゴーサインを出したのでしょうか?

一旦これを買って、その便利さに目覚めた人達は、
もう手放そうとはしなくなり、既成事実を主張するでしょう。
そうなってからでは遅い。
今からでも事故多発の芽は摘んで欲しい、無くして欲しい。
無駄な加害者、被害者だらけにするのは止めて欲しい。

大型トラックに轢かれた人間・・
貴方は見た事がありますか?
初めて見たら絶対に、メシは食えなくなります。
顔が潰れて原型の無い遺体を、どうやって遺族に見せられますか?

こんなフザケた乗り物で世の中をかき乱すのは、絶対にイヤです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の表銀座縦走 | トップ | ドイツの名銃・ ルガー P08 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事