河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

散々なお盆休み

2019-08-16 11:36:53 | 日記


折角の盆休みだというのに、
そういう時に限って、何で台風なんかが来るんだろうね。
まったく癪にさわるったらありゃしない。

11日(日)に練馬・光が丘で開催された、ともしび合唱団演奏会は良かった。
2年に1回行われるというので、前回行ったのは2年前だったんだね。
ともしび合唱団の方々とは、ともしびのお店でもお会いするし、
2か月に1度行われる(三鷹のうたごえ)でもよくお会いしている。

彼等がよく「その日は練習日なんで・・」とか言ってるのもよく聞いていた。
そうやって、自分の貴重な時間をやり繰りして練習に励んでいるのは、
知っていたので、その集大成が聴けるのは良かった。

「みんな頑張ったんだな~」と、
彼等の音楽に対する、歌に対する真摯な想いが伝わってきた。
だから、こちら側も心して聴いたのでした。
いいね、みんなが一生懸命頑張っている姿・・いいね~。

13日から15日までは、
本当なら、御殿場・まるびキャンプ場で2泊3日のキャンプだった。
しかし、本当に恨めしい・・
何でその日を選んで台風が来るんだよッ!
昨今のキャンプ場は前払い制でやる所が多くなった。

これは、一部の不届きなキャンパーが、
あちこちのキャンプ場の予約を取りあえず押さえてしまい、
当日になって、お気に召さないキャンプ場を全てキャンセルするという、
自分勝手ではた迷惑な行為に、キャンプ場側が音を上げたからなんです。
何でもそうなんですが、こういった一部の不届き者が世の中を悪くしてしまうんですね。

まるびキャンプ場も前払いで料金を支払っているので、
後日、日程を変更して行かざるを得ないんです。

しかし、怪我の功名とでも言いましょうか、
13日(火)の国立・うたOH会に行く事が出来ました。
これが、なんか良かったんですね。
歌声喫茶は勿論楽しかったんですが、
その後、延々と2次回で花が咲いたりして、良かったんです。

うだる様な暑さの中、その後2日間は、
心血を注いで(軍艦ゲーム)をやりまくり。
あるステージでは、超潜水艦が出没。
これを撃沈できるのは、戦艦ではなく、爆雷を積んだ巡洋艦のみ。
防御力の厚い戦艦だったらいいのに、戦艦には潜水艦に対応できる武器は無い。
それで装甲の薄い巡洋艦となるのですが、
相手が雨あられの如く、魚雷を発射してくるのから、
身を護るのは至難の業。
何としてもクリア出来ず、やられてしまう。
どうすれば撃沈できるか?夜も寝ないで考える毎日。

今日明日は、私達夫婦は本来の姿に戻って、歌声喫茶行脚です。
でも唄っている最中でも、ひょっとして軍艦ゲームに気が散ってしまうかも。

それにしても暑い、エアコン点けているのに、汗がジトーッ!
キャンプ行けなかった為か、余計に腹が立って暑く感じるのです。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きなゲームが終わりになった | トップ | はだしのゲンを観て来ました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事