河童の歌声

歌声喫茶&キャンプ&ハイキング&写真&艦船

知らない芸能人ばかり

2022-03-27 06:20:11 | 日記
昔、私は大のテレビ好きでした。
東京オリンピックの時に初めて白黒テレビを買ったのですが、
その面白さにハマりにハマりました。
それが例えCMであろうが食い入る様にテレビにかじり付きでした。

さて、それから数十年。
現在の私は殆どテレビを観ない人になっています。
家に居る時はパソコンばかり観ています。
特にユーチューブ動画を観る事が多いですね。
テレビでは、自分が興味のある映像などは観られませんが、
ユーチューブ動画だと、色々探すとそういった映像が出てくるものです。
例えば「日本刀が出来るまで」なんて映像はテレビではほぼ観られません。
そういったのが、フツーに観られるとこが凄い。

さて、テレビはと言うと、
全く観た事もない(ゲーノー人)という人種が出ています。
しかしですね~、オレはキミたちなど観た事もないんだよ。
〇〇48だとか、そんな物量作戦的なゲーノー人などまるで興味もないし、
お笑い芸能人などとのたまっていても、ちっとも面白くもないじゃんか。

比較的ミーハーな我が妻(エリカさん)はテレビ大好き人間。
彼女に言わせると「アナタはあまりにも知らなさ過ぎる」んだそ~です。
ですから我が家では、妻はテレビ。
私はパソコンという住み分けが完璧に成立しているのです。
私らが顔を合わせるのは、私がトイレに行く時がほとんど。
妻はと見るとソファーにドベッと横たわってテレビを観てる。
それか、時代物の小説に没頭してる。
彼女はホントによく本を読んでいる。

歴史は割と好きだったので、昔はNHKの大河ドラマなど観ていたのですが、
あまりにも口角泡を飛ばす様なシーンが多くて嫌気が差してきたのです。
例え戦国時代であろうが、普段はフツーに生活してたんだろうに。

そういった風に私の中でテレビは段々と崩壊していったのです。
なので「アナタはあまりにも知らなさ過ぎる」人間が出来上がってしまいました。

女性演歌歌手の〇〇さんと言われても、名前と顔が完全に判っていない。
名前こそ聞いた事はあっても、顔となると全然わからない。
まして、昨日今日の若いゲーノー人など知る訳がない。

だからネ、特に面白いのは・・・・

大宮ムーディーズ2020 第2部


だとか、手前みその・・・・

16.4.12.素晴らしき明日のために


ネ、面白いよね。
だから知らない芸能人ばっかりに、そりゃなっちゃった訳ネ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かくれんぼ | トップ | 歌声喫茶のDVDを見っ放し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事